北海道でめちゃくちゃ人気の激辛やきそばが凄すぎる!!【からっぺ 辛口 、食品】

北海道限定のやきっぺの辛口バージョン「からっぺ」が凄い美味しいです。

マルちゃん からっぺ

商品:からっぺ
ブランド:マルちゃん
ASIN:B0722YPFNG

 

開封

北海道限定のやきそばであるやきっぺは有名ですが、その辛口バージョンが出ていました。

からっぺというのですが、結構辛いです!

やきっぺ 辛口 (1)

 

5職パックで値段は約350円くらいだった気がします。

1袋70円もするのって結構高いですよね。

いつも思うんですが、どうしてインスタントラーメンよりもインスタント焼きそばの方が高いんですかね??

やきっぺ 辛口 (2)

 

やきっぺは1977年に生まれたらしいです。すごいロングセラーですね。

やきっぺ 辛口 (3)

 

付属品は液体ソース、ふりかけ、麺です。

やきっぺ 辛口 (4)

 

裏面

やきっぺ 辛口 (5)

 

まとめ

凄い美味しかったです!

辛ラーメンほどではありませんが、結構辛いです。

そのため、マヨネーズをかけて食べるのが個人的にぴったりでした。

ボク自身凄い辛いのがあまり得意ではないのですが、それでも美味しいです

 

そもそもやきっぺが凄い美味しいんですよね。

適度なコシのある麺と濃厚なソースがとても美味しいんです。

北海道に行ったときのおみやげとして買って見るのも良いかと思いますよ(*´ω`*)