【ニートの筋トレ】プロテインの飲み方(ミキサーを使おう)

日記

筋トレをする際に必須のアイテムとして、プロテインがあります。

しかし、プロテインってすごい混ぜにくく、だまになりやすいですよね。

その時にミキサーを使えば一瞬で綺麗にかき混ぜることが出来ます。

プロテイン

筋トレをしていない人もプロテインは非常に有効です。

プロテインは筋肉だけを増やすのではなく、総合的に健康食なのですよ。

そのため、忙しい朝などに1杯飲んで会社に行くなんて人も多いです。

 

大抵の人は朝は忙しいので、わざわざこったご飯を作るのは大変です。

そのため、朝はプロテインでOKだと思いますよ。

 

ミキサー

まずはしゃもじ1杯分のプロテイン(粉)をミキサーに入れます。

IMG_20170522_174815

 

牛乳を250mlほど入れます。

IMG_20170522_174911

 

かき混ぜます。

IMG_20170522_175020

 

きれいに混ざります。

IMG_20170522_175036

 

まとめ

プロテインシェイカーよりも、すぐに簡単にかき混ぜることが出来ました。

特に牛乳は冷たいので、シェイカーだとすごい混ざりにくいんですよね。

もう10分位ずっと振り続けていないと混ざりません。

最後には面倒くさくなって、だまになったまま飲むことになります。

 

ミキサーだと綺麗に簡単に混ざるので、自宅でプロテインを飲む人は専用ミキサーを用意するのが得策です。

ミキサーは安いですが、洗浄のし易いモデルを買ったほうが使い勝手が良いのでおすすめです。

▼こういったタイプの歯が蓋についているモデルのほうが洗浄がしやすいです。コップの底に歯がついていると、スポンジが奥まで入れられないので洗うのが大変です。

 

▼ボクの飲んでいるコスパ最強のプロテイン

おすすめの記事

コメント