ボクはなぜApple製品を馬鹿にするのか。

日記

最近、ボクはApple製品とレビュー商品を比較した記事や動画を紹介しています。
そのせいもあり、馬鹿にする人や中には殺害予告をする人まで出てきたため、なぜこういった記事を書いているのかを回答したいと思います。

動画で説明

🔴ボクがアップルを「ばか」にする理由

 

殺害予告

今まで、インターネット上で馬鹿にされることはあまり無く、ましてや殺害予告をされることなんてありませんでした。
むしろコメントは温かい内容のものが多くありました。
しかし、ここ最近殺害予告が発生しました。

 

ボクの存在なんて、本当にちっぽけなものです。
インターネット上でボクのことを知っている人はほとんどいませんし、固定のファンと呼べるような人もいません。
しかし、最近の様に罵倒、そして殺害予告をされるということは、ある程度知名度が上がってきたと思えるようになりました。

 

殺害予告は冗談だとはわかっていますが、Twitterのダイレクトメッセージで陰湿に送ってきたので、その旨をTwitterに報告した所、無事凍結されました。
普段から使っていると思われるアカウントで殺害予告をされました。
メインアカウントで殺害予告をするということは、何も考えず、その場のノリで行動している、ということなんでしょう。
コレを気に、物事を遂行する際は一呼吸置いて、本当にして良いものかどうかを検討してから行動に移すほうが良いかと思います。
殺害予告は、何のメリットも産まない、最悪の行動ということがわかると思います。

最悪リアルで捕まりますからね。

 

Appleを罵倒すること

「じゃあ、お前は全然考えて行動していないじゃん」と思われるかもしれませんが、それは違います。
あの程度の発言は全く罵倒にも入らないのです。
むしろ、冗談だとはっきりと分かるように発言をしています。

罵倒ではなく、皮肉なんです。

さらに、Appleという会社は昔から、ライバル会社を馬鹿にするCMや演出を使って、のし上がってきた会社として有名です。

▼iMacの方がWindowsよりも数倍セットアップも動作も楽(らしい)

YouTube

 

▼MacじゃないPCはデータが消える(らしい)

Mac の昔のCM 「きくちももこ – 学生」

 

▼とにかくMacの方が優秀(らしい)

MacのCM「Get a mac」日本バージョン-ラーメンズ

 

▼iPhone以外のスマホはセキュリティーが駄目(らしい)

YouTube

 

▼iPhoneにすると音質が良くなる(らしい)

YouTube

 

▼あなたのスマホは映像がガクガクになる(らしい)

YouTube

 

▼あなたのスマホはスピードが遅い(らしい)

YouTube

 

▼あなたのスマホは周りから丸見え(らしい)

YouTube

 

罵倒悪口ではなく皮肉

ボクはiPhone3GS , iPhone 4 , iPhone 5 , Apple TV , iPad 2,3,SIM版,iPad mini , Macbook , Macbook AirとApple製品を全部で10種類使ってきました。
しかし、ボクが使っていたのは少し前の時代のApple製品です。
そして、今現在ボクがApple製品を使っていない理由は、コストに合わないからです。
コスパが低いからです。

 

ボクが昔、Apple製品を使っていた頃というのはApple製品が結構安くて、動作も素晴らしかったからです。
もちろん、現在のiPhone だって Macだって動作は快適です。
しかし、値段がべらぼうに高くなり、それ以外に、もっと値段が安くて動作も快適な製品が登場したからです。

 

iPhone 3GSが登場したときは、iPhoneが安かったのです。
なんと、そのお値段約4万円ほどでした。
iPhone Xはいくらでしょうか?安くても10万円です。iPhone 8でも8万円程します。
そして、当時のAndroidは使い物にならないものばかりのなか、iPhone3GSだけは非常に快適に動作する素晴らしい端末でした。
当時ボクがYouTubeをやっていたら、iPhoneを絶賛した動画を撮影していたことでしょう。

 

iPhoneX , 8は十分に使いやすく、良いスマートフォンです。
しかし、お金に余裕のない人がわざわざお金を貯めたり、生活を削って買う必要性のあるものではありません。
ましてや、スマートフォンの知識があまりないのにもかかわらず、無駄に高い買い物をする必要性もありません。
よくわかっていない人に、「すごく良いものだから!!」と言っている様は、なんだか「ネズミ講の勧誘」のように見えなくもありません。
iPhoneの方が良いという人は、Androidのどの機種と比べて何が良いかを説明しなければ、それは説明にもなりません。

 

例えば、ルイヴィトンに興味のない人がルイヴィトンを買いますか?
もっと安くてもいいという人も多いですよね。
今のiPhoneの市場というのは、はっきり言って異常です。
ルイヴィトンじゃなくても良いはずの人も、よくわからないという理由だけでルイヴィトンを買わされているんです。
皆さんのご家族で、よくわからないけどiPhoneを使っているという人はいませんか?

 

iPhoneにしなければ、1/3くらいに値段を下げられるんです。
ちょびっと安くなるんじゃないんです、1/3です。
iPhoneは3倍値段が高いんです。

 

ボクは、Appleの何も知らずにAppleを皮肉っているわけではありません。
かつてAppleが好きで、信者と言われても仕方がない時代を経験した上で、皮肉を言っているのです。
ボクが好きなAppleはもう存在していないんです。

 

ボクはAndroidが大好きなわけでも、Apple大好きなわけでもありません。
その時の最高のコスパの製品が好きなんです。

もし今後、Appleから3万円で動作がサクサクのスマートフォンが登場したら、ボクは大絶賛するでしょう。

おすすめの記事

コメント