たった3分でハエを大量に捕まえられる、ペットボトルトラップの作り方。

外においておくだけで、家の周りのハエや蚊をどんどん捕まえてくれます。

作り方

作り方はすごい簡単です。

この写真のように、1.5リットルペットボトルの中央側面に大きめの穴を幾つか開けて、その周りに小さい穴をたくさん開けます。

IMG_7650

 

そして、ペットボトル内に水と匂いを発する食べ物などを入れておきます。

IMG_7649

 

放置しておくと腐るような食べ物であればなんでもOKです。

IMG_7648

 

そして、外に置いておくだけで、虫が大きな穴から入り込んで、コントは外に出られなくなり、ペットボトル内で死んでしまうのです。

IMG_7647

 

大きな穴は虫の入る穴で、小さい穴は匂いを出すための穴です。

IMG_7646

 

一度入るとなかなか出られないので、この中に虫が溜まっていきます。

IMG_7645

 

まとめ

とっても簡単に虫を捕まえられるので、複数個作って、家の周りに置いておくだけで家の周りの虫を捕獲することができます。

家の外の虫を捕獲することで、家の中に入ってくる虫を抑制できますから、夏にはたくさん作って、家の外に置いてくといいかもしれません。

ペットボトルはたくさん、簡単に手に入りますから、ぜひとも作ってみてください。

 

▼自宅で簡単に蚊を捕まえたいなら、こういったガジェットが便利です( ^ω^ 三 ^ω^ )