【今日のダイエット】キャベツのみじん切りを白いご飯の代わりに食べれば、簡単に痩せられそう

日記

ボクは今ダイエットをしているのですが、一番悩んでいたのが食事です。

今まではお米をたくさん食べていたので、それが食べれなくなると、代わりに何を食べればいいかわからなかったのです。

しかし、解決しました。キャベツを食べれば良いのです。

お米の代わりとして重要な要素

ボク達はなぜお米を食べるのでしょうか。

単に美味しいというだけであれば、でも良いですよね。

でも、お米を選ぶのには安いという重要なポイントがあるからです。

 

お米はすごく安いので、たくさん食べても家計優しいのです。

惣菜お肉ハンバーグばかりを食べるよりも、お米を加えたほうが費用安く済みます。

同様に、安い食材をここ1週間ほど探していると、キャベツがそれに該当するということがわかったのです。

 

野菜高い季節です。

そして、いま日本では野菜が高いとも言われています。

しかし、実際に計算してみると、案外安かったのです。

 

ボクの地域では、キャベツ半玉約500gで180円でした。

これは、1gにすると、0.36円です。

安い季節になると、この半額くらいになるらしいです。

 

お米も1膳200gで40円程度です。

計算すると1g0.2円となります。

お米は素晴らしいコストパフォーマンスですね!

 

そして、お肉も計算してみましょう。

安い豚肉100g80円でした。

すると、1g0.8円です。

安い豚肉でもやっぱり高いですよね。

 

食べ方

高い時期の野菜でも、この程度の金額です。

これからどんどんと安くなりますから、更に良くないますね。

そして、キャベツを美味しく食べる方法も見つけました。

 

みじん切りにして、ご飯のように食べるということです。

キャベツのみじん切りと、カレー

キャベツのみじん切りと、ハンバーグ

キャベツのみじん切りと、◯◯

なんでも合います。

 

▼キャベツ半玉とハンバーグ(ハンバーグは埋もれています)

 

ボクのおすすめはカレーです。

カレーは完全食と言われているくらい栄養価が高い食べ物です。

ダイエット中栄養を取りづらいですから、カレーはぴったりなのです。

そして、ご飯の代わりたくさんのキャベツみじん切りをたんまりと食べてしまえば、猛烈にお腹いっぱいになることが出来ます。

 

▼キャベツ半玉とカレー

 

 

キャベツ半玉で80円カレー1パックで100円としても、合わせて180円です。激安です。

カレーはルーから作ればもっと安いですし、カレーなので一緒にいろんな安い野菜を煮込んでしまえば完璧です。

完全食で簡単ダイエットが可能です。

毎日カレーが嫌な人は他のメニューを考えると良いでしょう。

ボクは面倒なので、毎日カレーを1回は入れることにしますね。

おすすめの記事

コメント