職業に関連した生産物は比較的簡単に手に入る。

日記

今日のご飯はイクラ丼でした。

イクラドン勝

いくらってなぜこれほどまで美味しいのでしょうか?

ぷちぷちとした食感とあまり汁がとても美味しいんです。

では、プチプチがないタダのいくらの液体であれば、美味しいのでしょうか?

多分、そこそこ美味しいと思います。

というか、それっていくら?

醤油漬けの味付け液体ですよね。

もう味付き液体をプチプチにすれば美味しいんじゃないかな?

 

人工イクラはまだ?

いくらって人工で作れるみたいですが、まだ浸透していませんよね。

いまっていくらが凄い高いので、人工イクラの需要は高いと思うんですけれどね。

調べてみると、案外人工イクラは作るのが大変らしく、天然物と比べてもあまり安く作れないみたいです。

もっと安く技術が確立されて、卵ご飯くらい安く食べられるような人工イクラが出てくると良いですね(*´ω`*)

 

まとめ

いくらはとても美味しいですが、凄い高いですよね。

今回は、鮭1匹をもらったのでそれをいくらの醤油漬けにしました。

海が近い解散業が活発な地域でそれ関係のしごとについている場合は、そういったものをもらえることがたまにあります。

職業に関係したものをもらうというのはよくあることなので、それ目的で職業を選ぶというのも一つの選択かもしれませんね。

メインブログでガジェットを紹介しているので、色々頂いているので、これにも通ずると思います。

やっぱり、やりたいことをやるのが一番いい人生を送ることが出来ると改めて実感しました。

おすすめの記事

コメント