BNKRG姉貴が好きな映画No1【映画レビュー、ブレイド】

レビュー

ブレイドは休日になるとついつい見たくなってしまう映画だそうです。

ブレイド

ジャンル 外国映画アクション
監督 スティーブン・ノリントン
主演 ウェズリー・スナイプススティーブン・ドーフクリス・クリストファーソンウンブッシュ・ライト
助演俳優 ドナル・ローグ
提供 Warner Bros. Entertainment Inc.

 

レビュー

ブレイドは1998年に公開された、アメリカの映画です。

スパイダーマンとかのマーベル・コミックが原作らしいです。

人間の社会にひっそりと紛れ込んで生存している、ヴァンパイアとヴァンパイアハンターの戦いを描く物語です。

 

注目なのは、アクションですね。

そこそこ古い映画なんですが、しっかりとした動きと映像が今見ても面白いです。

ヴァンパイアが死ぬ瞬間はパラパラと体が消え去るのですが、そういった演出も綺麗でした。

 

アクションが大げさすぎるため、若干コメディータッチなところもあるんですが、スピーディーなアクションは保たれているので面白さが損なわれていません。

最強で、絶対に勝てないと思われる敵もなんとか倒すシーンもこころが踊る展開でした。

2,3とシリーズ化されているので、続きも見ようかな。

 

わかりやすいストーリーなので、1回見ただけで全体が理解出来るのも良いポイントですね。

アクションを楽しむ映画だと思いました。

おすすめの記事

コメント