【Vlog】今月紹介する予定のガジェットを先にご紹介します。

今日やったこと

Vlog

毎日できるだけ、今日やったことをVlogとして動画に残してみようかなと思います。

ボクはいろいろなチャンネルを作っていて、アップロードする動画の種類によって分けているのですが、分けすぎてもわけがわからなくなるので、このVlogチャンネルは、GEEK – Newsチャンネルに投稿することにしました。

Newsと言うのは世間のニュースだけでなく、ボク自身のニュースでも良いわけですからね。

 

Vlogを上げることのメリットを考えてみました。

  1. 視聴者との接点を作れる
  2. 自分の記憶の再定着
  3. スピーチの練習
  4. 顔をだすということのためらいをなくす
  5. 自分への自信をつける

 

そして、これを始めることで重要視することが一つだけあります。

それは、「誰にも見られないことが普通」という認識です。

 

接点を作りたいと自分で思っていても、誰かもわからないVlogを見たいという人はいませんし、コメントなんてしません。

ボク自身、YouTubeにコメントすることなんて殆どありません。

たまたま、その時に気分が良くてコメントしようかなと思うことなんて、1年に数回くらいしかありません。

 

でも、ずっと続けていくことで、その数回のうち1回をボクの動画に残してくれる人がもしかしたらいるかもしれない。

そして、そのうちの一人が継続してボクの動画を見続けてくれるかもしれない。

これは、奇跡的な確率なので、あまり期待しないでやろうと思います。

期待したら、結果が実らなかったときにショックが大きいのと、継続するのが困難になります。

 

自分の努力だけで達成できることを目標に置くことが大切です。

 

Vlog

YouTube

おすすめの記事

コメント