★世界一美味しい焼きそばグランプリはやきっぺにきまりだ!

ボクの中で一番美味しいインスタント焼きそばを選ぶとすると、やきっぺが思い浮かびます。

マルちゃん 焼そばやきっぺ

商品:焼そば やきっぺ
ブランド:マルちゃん 
ASIN: B0068F7ERI

内容量:114g(めん93g)

 

開封

やきっぺは北海道のやきそばらしいので、案外北海道人以外は知らないみたいですね。

IMG_20170829_042834

 

昔からある焼きそばなんですが、他の焼きそばよりも少しばかり高いイメージがあります。

5袋で350円くらいかな?1袋70円ですね。

IMG_20170829_042842

 

袋ラーメンだと5袋入りで190円とか高くても300円位で買えるので、やはりやきっぺは高い気がします。

IMG_20170829_042919

 

作り方は一般的な焼きそばと同じです。

IMG_20170829_042926

 

まとめ

やっぱり美味しいやきっぺ!

ソースのタレが濃厚で、より旨味が強い気がします。

麺もしっかりとコシがあって、食べている感覚がしっかりと楽しめます。

これが、こだわられて、愛されている理由なのかもしれませんね。

また、食べたくなる味付けです。