【木工用ボンド3kg】3000gという超巨大ボトルがあまりにもお得!

500gタイプの木工用ボンドならよく使っていたんですが、3kgで買ったほうが2倍近くオトクなので、買ってみることにしました。

ボンド 木工用 CH18 3kg(ポリ缶) #40140

商品:ボンド 木工用
ブランド:コニシ
ASIN:B000TGHCRE
型番:#40140

 

開封

ポリ缶という入れ物らしく、プラスチックのような入れ物でした。

ポリプロピレンの缶という意味かな?

IMG_20170819_183430

 

手持ちもついていました。

IMG_20170819_183438

 

ホルムアルデヒドも使われていない健康的な材質しか使われていないようです。

IMG_20170819_183445

 

これだけ大量にあれば、贅沢に使えそうです。

IMG_20170819_183450

 

一応使う場合は換気した方がいいらしいです。

IMG_20170819_183456

 

2~40度で保管しないといけないらしいです。

冬場の倉庫は氷点下を下回るので、自宅に保管しないといけないですね。

忘れそう。

IMG_20170819_183503

 

木工用ボンドCH18

IMG_20170819_183510IMG_20170819_183516

 

蓋も大きめです。

IMG_20170819_183523

 

底もしっかりとしているので、安定しています。

IMG_20170819_183531

 

フタを開けると、内蓋もついていました。

長期保存する際は、この蓋を締めておきたいところです。

IMG_20170819_183543

 

パカっと開けるとこんな感じ。

IMG_20170819_183619

 

この状態で使いづらいので、500gボトルに移し替えて使おうと思います。

IMG_20170819_183646

 

まとめ

とてもお得でした。

500gは約300円ほどで購入できるので、1.5倍ほど36%OFFで買えることになります。

適度につかうなら、500gタイプの方が面倒じゃないのでいいかもしれないですが、大量に使いたいなら、ボトルで買ったほうがお得ですね。

さらに、ビニール袋タイプもあり、そちらのほうが更に安いので、このボトルタイプを使い終わったら、袋タイプを購入して詰め替えて使おうと思っています。

ボンドを注ぐ際は、ろうと的なものがあったほうが便利ですね。

普通乗ろうとだと口が狭くてうまく詰め替えられそうにないですが、ペットボトルを使えばうまくいくかもしれないので次回はそれで詰め替えてみようと思います。