【かゆみ止め】虫さされかゆみに しっかり効く スクミントEX PVAが効果バツグン!

蚊に刺されて、足がすごい腫れてしまいました。

そこで、ドラッグストアで一番効果が強い!と言われたのがこの薬でした。

早速試してみましたヽ(^ω^)ノ

製品名:スクミントEX

商品:虫さされかゆみに しっかり効く スクミントEX PVA配合 液
ブランド:協和薬品工業株式会社
型番:7J1

効能・効果:虫さされ、かゆみ、湿疹、皮膚炎、かぶれ、じんましん、あせも

 

開封

いつもは、あの有名なきんかんを使っていたのですが、今回は違うのをチョイスしてみました。

IMG_20170705_183114

 

いろいろなむしさされの対策にいいみたいです。

IMG_20170705_183119

 

かゆみに効くらしいです。

IMG_20170705_183125IMG_20170705_183134IMG_20170705_183142IMG_20170705_183149IMG_20170705_183205IMG_20170705_183223IMG_20170705_183258

 

シンプル。正直きんかんはガラス瓶だったので、落とした時が怖くて、使いづらかったんですよね。

プラスチック製の入れ物の方が便利ですね。

IMG_20170705_183321IMG_20170705_183327

 

押しながら当てるとじわっと滲み出る感じでした。

IMG_20170705_183342

 

コチラの足がすごい腫れています。

IMG_20170705_183425

 

右足は腫れていません。

IMG_20170705_183434

 

手も腫れてしまったので、付けました。

IMG_20170705_183443

 

まとめ

多少痒みが軽減されました!

きんかんよりも強力だと思います。

足は腫れすぎて、歩くのも痛いのですが、これを塗ることにより、多少歩きやすくなりまいた。

ただ、定期的に塗り直さないと、またかゆみが出てくるので、ちょくちょく塗っています。