ロボット掃除機のゴミ入れを水洗いでお掃除する。

未分類

ロボット掃除機のゴミを入れておくボックスは基本的に水洗い出来るので、お掃除してみました。

ロボット掃除機とは?

いわゆるルンバです。

自動的にお部屋の中を走り回って、掃除機同様にゴミを吸い込んでくれます。

1つあれば、毎日のお掃除が要らなくなるくらい、せっせとゴミを吸い込んでくれるのでおすすめですよ。

今回は、ロボット掃除機のゴミ入れ(ゴミ受け)を掃除してみました。

 

水洗い

ロボット掃除機のゴミ入れには紙質のフィルターが付いているので、その部分は水洗い出来ません。

その他の部分は丸洗いできるようになっているので、簡単に水で洗ってみました。

 

洗った後は、乾かすだけなので、お手入れはすごい簡単でした。

 

ロボット掃除機はお手入れが楽

今までは、紙パックフィルタータイプの掃除機が楽と言われていました。

しかし、もっと楽なのはロボット掃除機です。

掃除をする必要すらないんですからね。

 

我が家では、夜中にロボット掃除機を動かしているので、朝起きたらまずは、中に入っているゴミをゴミ箱に投げ入れることから始まります。

犬を飼っているため、毎日満杯になるくらいほこりが溜まっています。

ただし、どう見ても犬のゴミではないようなゴミも入っているため、案外毎日ほこりというのはすごい発生しているんだなぁと感じています。

 

犬の餌くらい大きなゴミは取れたり取れなかったりしますが、それ以下のゴミなら、結構吸い込んでくれます。

ロボット掃除機は、革命的家電ですね。

 

関連リンク

ロボット掃除機カテゴリ

おすすめの記事

コメント