【ぱんぱかぱん】浦河町で一番人気のパン屋さんのいちごホイップがすごい美味しい。

お菓子

昔からやっている、地元のパン屋さんって美味しいお店が多いですが、ボクの地元の浦河町にもそんなパン屋さんがあります。

ぱんぱかぱんとは?

アホみたいな名前ですが、味は一級品のパン屋さんです。

ボクが本当に小さい頃からやっているので、おそらく20年以上経営していると思います。(1994年から運営されているとのこと)

それほど人口が多いわけではない街で、これだけ長く続くということは、それだけ町の人から愛されている証拠だと思います。

昔と比べて、お店も人口も縮小傾向にありますが、このぱんぱかぱんは、お店をリニューアルするくらい経営的には順調なようです。

【Facebook】ぱんぱかぱん

【食べログ】ぱんぱかぱん

【日高振興局】ぱんぱかぱん

【トリップアドバイザー】ぱんぱかぱん

【北海道じゃらん】ぱんぱかぱん

【農業振興課】コンクール ぱんぱかぱん

【ブログ】寿司屋のおかみさん小話

ぱんぱかぱん

 

いちごホイップ

そして、このいちごホイップがぱんぱかぱんのなかでも特に人気のホイップクリームパンです。

IMG_20170518_142441

 

実は、浦河町は日本でもいちごの産地として有名なんです。

IMG_20170518_142435

 

寒すぎずあたたかすぎない気候が続くのがいちごにとっていい環境なのかもしれません。

街全体としていちご生産に力を入れているようです。

IMG_20170518_142502

 

いちごとホイップがたっぷりと付いていますね。

IMG_20170518_142522

 

それは、頂きます。いちごの酸味が美味しい。

IMG_20170518_142528

 

まとめ

とても美味しいパンでした。

パン生地は少し歯ごたえがあって、柔らかすぎないのが良かったです。

菓子パンとしてではなく、普通のご飯としても食べられる食べごたえです。

フランスパンよりは柔らかく、クリームパンよりは硬い絶妙なバランスです。

 

いちごの酸味とホイップクリームの甘さが良い感じでマッチしていました。

よくお店で売っているようないちごよりは酸味が強いので、いちご単体で食べると、酸っぱいと思うかもしれません。

しかし、これがホイップと食べることで非常に美味しいのです。

まさに、このホイップクリームいちごパンのために作られたいちごであるといえるかもしれませんね。

 

浦河という北海道の端っこに足を運ぶ機会があれば、是非とも行ってみて欲しいお店だと思いました。

おすすめの記事

コメント