【今日の朝ごはん】野菜山盛りとミルクティー

日記

最近は朝にミルクティーを飲むのがボクのブームです。

ミルクティーはなにげに腹が膨れますので、それだけで行ける時もあります。

今日はいけなかったので、野菜を食べました。

朝ごはんで大切なこと

「朝はご飯をたくさん食べましょう」という風習が日本にはあります。

しかし、それは必ずしも正しいとは言えません。

朝は全然食べれないという人もいますよね。

 

そもそも、朝にたくさん食べる必要はないんです。

できれば食べたい時に食べることが一番なんです。

時間を決めて、食べるタイミングを決めるのは食べたくなくても食べる必要が出てきてしまいます。

それが、太る原因でもあるのです。

 

朝食べなければ、昼にその分多めに食べればいいだけの話なんです。

そして、朝は無理して固形物を食べる必要もありません。

朝は忙しいものですから、液体状のものを食べて済ますのでも十分です。

 

個人的に朝にプロテインを1杯飲むというのが良いかと思います。

健康的ですし、コスパも高いです。

今だとグリーンスムージーも流行りですから良いかもしれません。

液体でも栄養が取れるものはたくさんありますから、朝様にそういうものを試すのもいいかもしれません。

▼ボクはこれを飲んでいます。安くてコスパ最高です。

 

今日の朝ごはん

今日は朝の4時に起きたんですが、そのときはあまりお腹が空いていなかったので、チョコパイとミルクティーを飲みました。

 

しかし、それから3時間後んはお腹が空いてきたので、山盛り野菜と鶏肉のカレー和えを食べました。

太る要素はゼロです。これならいくら食べても太りようがありません。

 

まとめ

食事が大事だと思っている人は託さ似ますが、それ以上に大事なことがたくさんあります。

よく寝ることだったり、適度な運動をしたほうが食事よりも大事です。

だいたい、今の時代で食生活が疎かになって病気とか担っている人はいません。

食生活よりも運動不足が原因なのです。

 

変なものの食べ過ぎでだめになっている人は根本的に気をつければいいだけです。

食べれなくて、拒食症で死んでしまう人は殆どいませんから、食べれない人は食べなくて良いのです。

食べたい分だけ食べれば良いのです。

おすすめの記事

コメント