【筋トレ】ランニングをいつでも快適に出来る環境を整えた。

毎日の作業効率と健康寿命を伸ばすためには運動はかかせません。

毎日少しずつでも良いので、運動するだけで、日々の病気の予防にも繋がります。

今回は、倉庫内でランニングを快適にするための環境を整えました。

ランニングマシーン

家でランニングをするには、ランニングマシーンが必要です。

昔は数十万円くらいしていたランニングマシーンも、今ではAmazonで格安で買うことが出来ます。

サイズはボクが使っているものほど大きくはないですが、ジョギングくらいならこういったので十分かもしれません。

 

使っている様子(動画)

ランニングをいつでも快適に出来る環境を整えた。

 

 

まとめ

かなり快適にランニングができる環境が整いました。

ただひたすら走り続けるのは大変ですから、走りながらiPadでYouTubeを見れるようにしたのです。

その御蔭で、1時間位は頑張って走ることが出来ます。

 

常に走り続けるのではなく、あるきながらでも継続するのが大事だと思います。

ゆったりのスピードでもジョギングはとても良い運動になります。

自転車や筋トレと異なり、全身運動にもなります。

走るだけで腹筋だって鍛えられるんです。

まさに、万能な運動方法なのです。

 

普通の自宅では、テレビの前において、ランニングしながらテレビ番組を見るなんて使い方をすると効率よく継続出来るかと思います。

おすすめの記事

コメント