【腰サポーター】腰痛持ちや筋トレをする人ならあったほうが良いかもしれない。

Sukeeoから発売中の腰サポーターのご紹介です。

腰痛持ちだけでなく、本格的に筋トレする人はこういったサポーターはあったほうがより健康的にトレーニング出来るかもしれません。

提供:Sukeeo

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:腰サポーター
ブランド:enkeeo
ASIN:B06XJ38Y24

本製品サイズ:59cm~96cm

 

開封

腰痛というのは老人の障害に感じてしまいますが、腰をよく使うお仕事をしている人に多いです。

VID_20170418_180020.Still001

 

最近話題のヤマト運輸の人たちも、腰痛持ちの人が多いです。

荷物の上げ下げは腰に負担がかかるようですね。

VID_20170418_180020.Still002

 

こういったバンドを付けることで、予防することが出来るので、多くの人は付けたほうがより健康でいられるかもしれません。

VID_20170418_180020.Still003

 

コチラが腰サポーターです。

VID_20170418_180020.Still004

 

ベルトとゴムの2重構造になっていました。

VID_20170418_180020.Still005

 

まずはベルトをマジックテープで固定して、更にゴムで外側を締め付ける感じで使えました。

VID_20170418_180020.Still006

 

生地はなかなかしっかりとしていました。

VID_20170418_180020.Still007

 

お腹に当たるところの肌触りも良い感じです。

VID_20170418_180020.Still008

 

ゴム部分も広く、長く使えそうです。

VID_20170418_180020.Still009

 

反対側

VID_20170418_180020.Still010

 

マジックテープを好きな位置に取り付け出来ますね。

VID_20170418_180020.Still011

 

ゴムも伸縮性が高いです。

VID_20170418_180020.Still012

 

動画

 

ポイント

良い点
・しっかりとした素材
・しっかりと締め付けられる

 

気になる点
・特になし

 

まとめ

しっかりと腰を締め付けられる腰サポーターでした。

生地も分厚くて、しっかりとしているので、つけ心地もなかなか良かったです。

腰に圧力を感じられるくらい締め付け強度も強いので、筋トレ時にもしっかり活用できますね。

締め付け強度は自由に変えられるので、人によって最適に使えると思います。

 

スポーツタイプのコルセットのように使えますね。

そのため、産後にも活躍するみたいです。

姉がそろそろ子供が生まれるので、その時に活用しようかとも思っています。

 

本格的な筋トレをする人にも腰サポーターは有効です。

筋トレをするということは重いものを上げ下げすることになります。

重量挙げのような運動をする場合は、当然腰にすごい負担がかかります。

プロの重量挙げをする人はほぼ全員腰サポーターを使っていますが、そうでなくても、腰を使う筋トレをする場合は、付けたほうが腰痛を予防することが出来ます。

 

現在腰痛の人だけでなく、将来腰痛になる可能性があるお仕事、運動をしている人にオススメできるかと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!