【ミニ除湿機】水とりぞうさんくらい除湿出来るかもしれないぞ!

そう言えばクローゼットの中にはいつも水とりぞうさんが使っていました。

何度も買い替えるなら、こういった機械のほうが経済的かもしれないですね。

提供:Swiftrans-jp

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:コンパクト除湿機
ブランド:Swiftrans
ASIN:B01N4MY5GB
型番:Swiftrans-11

パッケージの寸法:155x130x220mm
発送重量:1500g
水タンク容量:500ミリリットル
騒音レベル:35db
材質:ABS樹脂
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:24W
作業量:500ml/日(30℃,RH80%)

 

開封

付属のACアダプターは専用端子でした。

シーケンス 01.Still008

 

こんな形状。

シーケンス 01.Still009

 

出力は、9V 2.5Aでした。

シーケンス 01.Still010

 

よくあるような形状ですね。

シーケンス 01.Still011

 

マニュアルは日本語も書かれていました。

シーケンス 01.Still006

 

コンセントを挿して電源を付けるだけなので、とても簡単。

シーケンス 01.Still007

 

コチラが本体です。

シーケンス 01.Still012

 

下にある水タンクは取り出せます。

シーケンス 01.Still013

 

500mlも入るようです。

シーケンス 01.Still014

 

デザインは丸くて可愛らしいですね。

シーケンス 01.Still015

 

裏面

シーケンス 01.Still016

 

上部から排気をするのかな?

シーケンス 01.Still017

 

底面

シーケンス 01.Still018

 

約24時間程動かしてみると、ちょびっと水を取れました。

シーケンス 01.Still019

 

すごい量ではないけれど、常に動かしておけば水とりぞうさんくらいの性能はありそうですね。

シーケンス 01.Still020

 

動画

 

ポイント

良い点
・小さい
・そこそこ水をとれる
・駆動音がまぁまぁ静か

 

気になる点
・寝室とかで使うとうるさいかも

 

まとめ

しっかりと水を取れる除湿機でした。

小さいため、巨大な除湿機と比べると性能は低いですが、水とりぞうさんタイプのクローゼットとか狭い範囲で使いたい場合はこのくらいの大きさのほうが使い勝手が良いかと思います。

お風呂場の除湿をこれに求めるのは間違っているかもしれませんね。

毎回水とりぞうさんを買っていてはあまり、経済的ではないので、こういったタイプを常備して使ったほうが、お財布にも優しいかもしれません。

 

水を取る仕組みは、内部のファンとフィンを使って、結露させて水を取る簡単なしくみでした。

小さい除湿機を探している人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!