【折り畳みノコギリ】小さく折りたためるから、持ち運びするのにも便利で、切れ味抜群!

家にあるノコギリがどれも、錆びついて切れ味が悪いので、持ち運びのし易いノコギリを買ってみました。

スペック

商品:ゴムボーイ 万能目 210mm
ブランド:シルキー
ASIN:B000CEAX8S
型番:No.121-21

折込時240mm×60mm×20mm
使用時445mm×60mm×20mm
刃渡り210mm
目数10枚目/30mm
切り幅1.2mm
重量230g

 

開封

保管する時に便利なプラスチックケースに入っていました。

IMG_20170409_053304

 

いろいろな木を万能に切れるらしいです。

IMG_20170409_053322

 

後ろの黒いところがストッパーになっていました。

IMG_20170409_053327

 

ここを持ち上げて・・・

IMG_20170409_053339

 

蓋を開ける。

IMG_20170409_053357

 

色んな種類のノコギリを販売しているらしい。集めたくなる。

IMG_20170409_053433

 

こういうチラシってワクワクしてみちゃう。

IMG_20170409_053532IMG_20170409_053538

 

コチラがノコギリ本体です。

IMG_20170409_053554

 

結構コンパクトですよね。

IMG_20170409_053601

 

ストラップを付けれる穴が開いているのもいいですよね。

IMG_20170409_053606

 

約1700円(2017年4月24日現在)だとは思えないくらいしっかりとしていますね。

IMG_20170409_053615

 

持ちても持ちやすい。

IMG_20170409_053625

 

完全に折りたたんだ状態

IMG_20170409_053721

 

広げると・・・

IMG_20170409_053734

 

がしゃーん!と伸びます。

IMG_20170409_053758

 

新品って良いですね。

IMG_20170409_053823

 

この中に入れて保管しておけば更に安全ですね。

IMG_20170409_054308

 

動画

 

ポイント

良い点
・折りたためる
・小さい
・安全
・切れ味抜群

 

気になる点
・折りたたんだ状態にはストッパーが無い

 

まとめ

非常に切れ味が良いノコギリでした。

我が家にあるノコギリ以外使ったことなかったんですが、切れるノコギリはこれほどまでよく切れるんですね!

今まで使っていたものよりも3倍以上切れやすいです!

 

折りたたみができるので、持ち運ぶときも安全です。

山に行くときは場合によってはノコギリが必要な時もあります。

そういう時は、折りたたみでないと持っていけません。

普通のノコギリだと大きすぎますからね。

 

折りたたんだ状態にはストッパーがついていません。

そのため、振動で開いてしまう可能性もあります。

ゆるいわけではないので、基本的に気にする必要はないかと思います。

開いた状態ではしっかりとストッパーが機能するので、グラグラしたりは一切しませんでした。

 

非常に便利で使いやすいノコギリだと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!