【スチームアイロン】一人暮らしの男性がアイロンを買うならスチームタイプで十分かもしれない。

Almatessから発売中のスチームアイロンのご紹介です。

今の時代にアイロンをかけることってあまりないですが、必要ならスチームタイプでも十分かもしれないよね。

提供:Almatess

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:スチームアイロン
ブランド:Tepoinn
ASIN:B01MUZFGQU
型番:J06

入力:AC100-240V
水漏れ防止:搭載
重量:500g

 

開封

スチームアイロンを使えば小さなシワなら十分取れるらしい。

1280x720.Still156

 

専用ポーチも付いてきました。

1280x720.Still157

 

マニュアルは日本語でした。

1280x720.Still1581280x720.Still159

 

コチラはブラシヘッド

1280x720.Still160

 

この中央から蒸気が出て来る。

1280x720.Still161

 

ポットはコチラ。

1280x720.Still162

 

要は水を入れて電気ポットと同じ様に加熱して蒸気を出す構造みたいです。

1280x720.Still163

 

裏面。

1280x720.Still164

 

スイッチはアイロンモードと美顔モードに分かれている。

1280x720.Still165

 

美顔機能付きのモデルには、受け皿がついているので、ここにレモンとかをおいて美顔器として使えるらしいよ。

1280x720.Still166

 

こんな感じで使える。結構コンパクト。

1280x720.Still168

 

動画

 

ポイント

良い点
・コンパクト
・すぐに沸騰する

 

気になる点
・コードはあまり長くない

 

まとめ

一人暮らしならこれで十分かもしれないと思いました。

ボク自身今まで自分の服にアイロンを掛けたことはありません。

アイロンを掛けたいとも思ったこともありませんが、本来ならワイシャツのシワは伸ばすべきなんでしょうね。

結構雑な性格な成果、ワイシャツのシワを付けた状態でいつも出勤していたかもしれません。

 

アイロンって台も合わせると結構でかくて邪魔なんですよね。

ですから、ほとんど人は持っていないかと思います。

スチームアイロンがあれば、置き場所にも困らないですし、安くて良いかもしれませんね。

 

美顔機能も付いているモデルもあるので、必要だと思う人はそちらを選んでも良いかもしれません。

ただ、デザインの違いくらいで、美顔機能なしでも美顔器として使えるようなので、どちらが良いのかはよくわかりません。

 

そう言えば昔はスチームアイロンという物自体が珍しい時代は、テレビショッピングで売っていたよね。

一瞬でハンガーにかけている状態で、シワが取れます!って。

今はすごい安い金額で買えるのはいい時代ですね。

 

アイロンを検討している人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!