ニートの筋トレダイエットカテゴリ追加!

日記

ニートはどうしても運動不足に陥りがちです。

毎日職場に移動するというそこそこ重要な運動が無いからです。

ということで、継続して運動をしていくことにしました。

どのように運動をするか?

運動をするためには、運動をする環境を整えるのが先決です。

運動を手軽に出来なければ、継続は出来ません。

運動をするために、ジムに行く人は多いかもしれませんが、ジムに行く事自体がそもそも面倒です。

昔、僕はジムに通っていたことがあります。

自転車で10分程度のそこそこ近い距離だったんですが、それでも面倒で数ヶ月で行くのを辞めました。

 

現在の体重

2017年4月14日時点での体重は72.5kgでした。

目標は60kgです。

 

運動する環境

ボクの倉庫はそこそこの広さがあるので、そこの一部を片付けて、運動スペースとすることにしました。

これによって、服装を気にする必要なく、雨の日も関係なく運動をすることが出来ます。

ランニングマシーンと筋トレを併用することで、ただ体重を落とすだけでなく、脂肪を筋肉に変換させて効率的なダイエット&筋トレを実行していきます。

 

運動量

毎日どのくらいの量の運動をすればいいかを決めないと、頑張りようがありません。

わかりやすい指針として、歩数を採用しました。

キツすぎず、かつ継続できる量として1万歩に設定することにしました。

 

ご飯

運動をするだけでは、そう簡単にダイエットは出来ないので、食事にも気を使うようにしています。

できるだけ、炭水化物を取らないほうが良いみたいなので、お米などはあまり食べないようにします。

 

できるだけ水物を取るようにする。

そのほうが痩せるよね?

 

まとめ

一応目標体重までどのくらいの期間を設けるかは考えていません。

というのも、過去にダイエットをしたことがなく、どのくらいのペースで体重を減らせるかがわからないからです。

継続的に続けるために、日々の行動内容をTwitterでツイートすることにしています。

食べたものとか、運動した量とか。

そうすることで、自分のやる気と継続性を高められると思うのです。

おすすめの記事

コメント