新カテゴリ「今日のニート」を作成 。ニート日記です。

今日のニート ブログ日記 日記

誰がこの内容を見るか、必要としているかわからないけれど、ニート日記という物を付けている人は見かけたことがないので、書いてみようと思う。

丸一日何をしたかではなく、今日一日の記憶に残ったことを書いていこうと思う。

今日のニート ブログ日記

何をやればいいかわからなくなる

ボクは毎日の様に、「今何をしたら良いのかわからなくなる」。

忘れた時用の為に、壁にToDoリストを紙に書いて貼り付けているのだけれど、それでもわからなくなる。

 

一応Todoリストの中のもので、今できそうなことは先に済ませている。

毎日更新しているGEEK – KAZUのガジェットブログ。

このブログでは毎日4記事程度を最低限の目標として書いている。

忙しいときは簡単な記事で、時間のあるときは長い記事を書くようにしている。

ルールをきつくしすぎると、継続が難しくなる。サステナビリティ(持続可能性)を高めるというのが一つのボクの考え方なんです。

 

それで、一通りガジェットブログの記事が終わったらいつも、今日のノルマは終わったとは思うけれど、更に何を進めれば良いのかがわからなくなる。

というのも、すぐに終わるような内容ではないからだ。

例えば、一つ例に上げると、今ボクはアクションカメラのブログを作って、その記事を書こうとしている。

けれど、ガジェットブログ自体は作ったんだけれど、記事をどのように書いたら良いかわからずに、手が止まってしまっている。

やり方さえ馬鹿ればこなすだけなので、そう難しくはないのだが、事前段階の創造する所はボクはとても苦手なんです。

 

誰かが決めたルールや、マニュアルがあったりするようなものは出来るけど、自分で0から考えるのは結構難しい。

でも、これってボクに限らず普通のことだと思う。

マニュアルが合ったほうが簡単なのは当たり前。

それじゃあ、先にマニュアルを作ってしまったほうが良いのかもしれない。

 

ということで、アクションカメラの全体図を紙に書いてみました。

 

でも、今困っているのは左のサイドバーに載せるカテゴリをメーカー名にした方がいいのか、それともブランド名、または製品名にした方がいいのかすごく迷っている。

メーカー名にしたほうがレビュー商品が増えた時にまとまりが出来るけれど、レビュー商品が思うように増えなければ、閑散としてしまう気がする。

実際に使ったアクションカメラだけをレビューする予定なので、どのくらい増えていくかはわからない。

まだまだわからないから、とりあえず細かくカテゴリを分類していって、後で適切な方法を選ぶことにする。

▼こんな感じに修正した。

 

毎日一つ記事を書いていくことに使用。

ブログと言うよりはホームページ的な感じにしたいから、すべての記事は加筆修正するつもり。

おすすめの記事

コメント