【お菓子】カルビーのプレミアムポテトチップス (the gold)

お菓子

すごく美味しい!サクサク食感!

グランカルビーとは?

カルビーと言えばポテトチップスですが、それの高級バージョンがグランカルビーらしいです。

パッケージデザインから、使っている素材・製法にこだわって作っているようです。

その分内容は少なく、値段は高いです。

おみやげのお菓子品質と言ってもいいのかもしれません。

 

今回購入したお菓子は、パッケージにはグランカルビーと書かれてはいませんが、見た目デザイン・作りはグランカルビーなのでおそらく、グランカルビーだと思います。

しかし、なぜか「the Gold (ザ・ゴールド)」で検索をしても公式ページが出てこないのはなぜでしょうかね。

一部の期間限定だったのかな?

 

スペック

商品名:the Gold
メーカー:Calbee(カルビー)
内容量:34g
原材料:じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、こんぶエキスパウダー、デキストリン、調味料(アミノ酸等)

 

開封

写真を撮る前に封を切ってしまいました。

かなりサイズは小さいです。

IMG_20170301_004518

 

内容量も34gとちょびっとしか入っていません。

IMG_20170301_004538

 

早速中身を見てみると、食べ残しくらいしか入っていませんでした。

IMG_20170301_004603

 

大きさは小ぶりですが、ギザギザポテトのように大きな波々になっていました。

そして、結構分厚いのです。これがサクサクしていて、とても美味しい!

IMG_20170301_004551

 

まとめ

駄菓子のポテトフライってあるじゃないですか。

それの高級バージョンの様に感じました。

適度な厚みとサクサクした食感は、非常に美味しいです。

味は薄めなので、どんどんと食べてしまい、容量が少ないせいもあって、一瞬でなくなってしまいました。

 

家にあったお菓子でぼくが買ったわけではないので、価格はわかりませんが、ホームページから値段を推測すると、200円位かもしれません。

Amazonでも売り切れで、もしかするともう売っていない幻のおかしなのかもしれません。

一応ギフトバージョン(お土産)は売っているようなので、気になる人はチェックしてみてください。

おすすめの記事

コメント