【外灯DIY】全部無料で夜になると真っ暗な庭に外灯を立てる Part 02

お庭が暗いので、外灯を立てることにしました。

Par01はこちら

外灯2本目

作り方は1本目と同じです。2本になるとより明るくなりました。ソーラーライトのパワーはすごいね。

 

▼使ったソーラーライトはこちら

 

まとめ

1本目よりも大分作る時間が短く出来た気がします。

手順が頭のなかでわかってくると、時間短縮できますね。

この調子で3本目も作っていこうかと思います。

 

3本目に関しては外灯薪小屋として流用したいので、よりガッシリ太い木を使おうかなと考えています。

バーベキューをする時、いつでもすぐに木を調達できるように小さな小屋を作ろうと考えたのです。

小屋と言っても屋根があるくらいのかんたんなものを作る予定です。

コチラも当然材料費買う予定はありません。

全て、その辺に落ちているもので作ろうと思います。

 

今回も以前に紹介したノコギリを使いましたが、非常に快適な切れ味でした。

DIY初心者はこのノコギリがあれば十分だね。

【折り畳みノコギリ】小さく折りたためるから、持ち運びするのにも便利で、切れ味抜群!