僕が思う駄菓子で一番美味しいのは「タラタラしてんじゃねーよ」説

皆さんは駄菓子を食べますか?

僕は近くの100円ショップに行くと必ず、駄菓子を買ってしまいます。

その中でも、特に好きなのはタラタラしてんじゃねーよです。

駄菓子とは?

子供向けに製造されている、安いお菓子のことを駄菓子というようです。

僕がいつも購入している100円ショップ(キャンドゥ)では4個で100円で売っているので、定価で買うよりも安くてついつい買ってしまいます。

その中でも、定番なのが「タラタラしてんじゃねーよ」なのです。

 

タラタラしてんじゃねーよとは?

定価は30円のタラタラしてんじゃねーよはよっちゃん以下のような形状(四角)をした魚肉の駄菓子です。

魚のタラが使われているのかな?

ピリ辛の味付けがまた美味しくて、酒のツマミで買っている人も多いかと思います。

100円で4個で売っているので、ついつい4個は買ってしまいます。

 

スペック

商品名:タラタラしてんじゃねーよ
メーカー:よっちゃん食品工業
内容量:9g
商品サイズ(高さ×奥行×幅):300mm×50mm×140mm
原材料:魚肉、でん粉(コーン、小麦)、豆板醤、醗酵調味料、たん白加水分解物、食塩、醤油、かつお節エキス、植物たん白、砂糖、植物油脂(パーム油)、唐辛子、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酒精、(原材料の一部に小麦、大豆、ゼラチンを含む)
栄養素:1袋(9g)あたり エネルギー:28kcal、たんぱく質:1.5g、脂質:0.4g、炭水化物:4.7g、ナトリウム:342mg

 

開封

昔から変わらぬこのデザイン。

IMG_20170224_150831

 

昔はピリ辛じゃなかった気がするけれど、どうだっけな?

IMG_20170224_150900

 

ポテチ袋を開ける要領で封を切ると食べやすい。

IMG_20170224_150918

 

こんな感じで開くので、取りやすいね。

IMG_20170224_150934

 

サイズはこのくらいでこれまた食べやすい。

IMG_20170224_150951

 

まとめ

たらの棒状のおつまみがありますが、それを小さく切ってピリ辛にしたような味付けです。

僕は断然こちらのほうが好きです。

駄菓子ですから、1つ1つが小さいので、封を開けると一度にたべ切ってしまうような僕でも、安心です。