【ニートのヘアカット】1年間伸ばした髪を「ゲスの極み乙女」の川谷風マッシュボブにカットしたよ。

ニート髪を切る 日記

ボクはニートになるまで、紙を伸ばしたことがありませんでした。

伸ばしても、耳が隠れるくらいで、髪を縛れるくらいまで伸ばしたことはありませんでした。

ボクの中で、髪を伸ばすというのは1つの叶えたい夢だったのです。

1年間、髪を伸ばす

ボクはニートになったこともあって、髪を伸ばすということを決めて、伸ばしてみました。

過去に伸ばしたこともなかったので、紙が伸びた時の経験というのはなんとも、不思議な感覚でした。

男なのに、紙を縛らないと髪が邪魔だと感じてきて、基本的に髪はゴムで縛っていました。

 

▼もうなんかすごい(寝起きの状態)

2017-4-19_2-39-17

 

▼もう少しでサイヤ人になれそう。

2017-4-19_2-39-26

 

髪を切る

1年間伸ばして、思ったのは、髪がとてもじゃまとうことです。

髪を伸ばしていると、ゴムで縛らないと髪が落ちてきますから、鬱陶しいです。

そして、髪を縛ると、今度は帽子をかぶる時にじゃまになります。

更に伸ばせば、じゃまにならない位置で髪を縛ることも出来ますが、もうそこまで伸びるのはあと半年・一年くらい掛かりそうです。

 

 

マッシュかボブか

髪を切る時にまずは、どの髪型がいいのかを決めることが大事です。

しかし、初めてする髪型の場合、自分に合っているかがわかりません。

今回、せっかく長い髪がありますから、やってみたい髪型長い順に行うことにしました。

 

昔から、マッシュヘアーと言うものを経験したかったので、今回マッシュにしてもらうことにしました。

 

マッシュ

マッシュと言えば日村らしく、切ってもらった美容師には「絶対にやめたほうが良い」と念押しされました。

日村

 

マッシュヘアーにする人は、お客にいるかどうかを聞いた所、「一人もいない」とのことでした。

しかし、今回、マッシュヘアーがダメならゲスの極み乙女。川谷風のマッシュボブにしようと思っていたので、問題ありません。

ゲス川谷2ゲス川谷1

 

マッシュ完成

そして、完成したのがコチラw

もうなんかすごいことになっていますw

IMG_20170417_121739IMG_20170417_121743

 

もう勇者ヨシヒコのメレブ(ムロツヨシ)が頭から離れませんでしたw

ムロツヨシ

 

流石にこの髪型だと、全く外に出れないので(ニートなので関係なく出れないが・・・)、川谷ヘッドにすることにしました。

 

川谷風髪型完成

そして完成したのがコチラ。

髪も染めました。

IMG_-plmq2vIMG_20170417_133956

 

まさに、川谷ヘッドと言ってもいい感じですよね。

IMG_20170417_133906IMG_20170417_133902

 

まとめ

1年間髪を切らなかったので、髪を切る代金が4回分くらい浮きました。

浮いた1万円くらいのお金で、何か買うことにします。

 

ちなみに、カットは専属の美容師に家に来てもらいました。

ニートは家から出れないので、しょうがないですよね。

コメント