【耕運機】Amazonで買える15,000円の耕運機を使うとすごい簡単に畑を耕せる!

日記

耕運機はやっぱりあったほうが良いね。

アマゾンの耕運機

今使っている耕運機を買うまでは、耕運機なんてプロフェッショナルな道具は必要ないと思っていました。

畑もすごい広いというわけでもないですし、仕事で畑仕事をしているわけでもないからです。

しかし、スコップとクワなどの人力の道具だけで畑仕事をするのはけっこう大変でした。

 

Amazonを見てみると、想像以上に安い耕運機が売ってあったので、試しに買ってみると、想像以上に使いやすくてパワフルだったのです。

 

耕運機のパワー

サイズは小さく、本当の高い耕運機と比べるとパワーは貧弱かもしれません。

しかし、人がスコップで作業をするよりは断然パワーがあります。

これこそ、家庭菜園にちょうどいい耕運機だと思いました。

 

▼この面積を耕運機を使って掛けました。

IMG_20170523_144814

 

2日に分けましたが、これだけの土地を綺麗にサラサラにするには、手作業じゃ無理です。

IMG_20170523_144823

 

やっぱり機械のパワーには敵いませんね。

IMG_20170523_144839

 

ポイント

GOOD

・安い
・パワフル

 

BAD

・コードが邪魔
・初めて耕す土地は雑草がすごいからまる

 

まとめ

すでに10回近く使っていますが、買ってよかった耕運機だと思いました。

今まで畑として使ってこなかった土地を、これで耕すと、すごい硬い雑草の根と土が絡み合って、度々止まります。

そのたびに、絡まった根と土を取り除くのですが、手作業で耕すよりは断然楽ちんです。

家庭菜園で畑仕事が大変に感じてきたら安い、耕運機を購入すると良いかもしれません。

おすすめの記事

コメント