完全栄養食のCOMP(コンプ)が凄すぎた!!【COMPの購入方法】

食品全般

完全栄養食として登場したソイレントの日本バージョンとして有名なCOMPを購入してみましたので、徹底レビュー致します。

COMPとは?

COMPと呼ばれる粉状の物を食べ続けるだけで、人間が必要としている栄養素をすべて取り込むことが出来る栄養食品です。

COMP以外の食べ物は一切食べ無くても栄養出張になったりして倒れてしまうことがないため、食事を作るのが面倒な人などにとても人気が高い新しい食品です。

プロテインをイメージすると非常にわかりやすいですね。

超栄養満点のプロテインと思って大丈夫かと思います。

 

購入方法

クレジットカードかコンビニ払いで購入することが可能です。

今回は初めての人限定の3パックセット+シェイカーを購入しましたので、その過程を動画にしました。

完全栄養食のCOMP(コンプ)が凄すぎた!!【COMPの購入方法】

 

開封レビュー

シェイカーと粉袋3つだけですが、案外大きめの箱で到着しました。

COMPが届いたので、飲んでみた (1)

 

中を開けると、COMP x3、シェイカー、マニュアルが入っていました。

COMPが届いたので、飲んでみた (2)

 

食べ方はプロテインと同じで、混ぜて飲めばいいだけです。

COMPが届いたので、飲んでみた (3)

 

完全食がプロテインと異なる点は、これだけで食事を終わっていいというところです。

単純な栄養素の塊ではないため、満腹感も得られるため、ビタミン剤とも少し違いますね。

COMPが届いたので、飲んでみた (4)

 

他のジュースなどと混ぜてもいいみたいです。

COMPが届いたので、飲んでみた (5)

 

こちらはシェイカーです。

COMPが届いたので、飲んでみた (6)

 

口付きタイプですね。

COMPが届いたので、飲んでみた (7)

 

材質はポリプロピレンとポリエチレンらしいです。

COMPが届いたので、飲んでみた (8)

 

分解出来るので洗いやすいです。

COMPが届いたので、飲んでみた (9)

 

振ってももれないように、プラスチックのパッキンをこのようにはめて使います。

COMPが届いたので、飲んでみた (10)

 

メモリが書いてあります。

COMPが届いたので、飲んでみた (11)

 

こちらは、COMPです。

COMPが届いたので、飲んでみた (12)

 

色々栄養素が入っています。一応自分で作ることもできて、そのほうが安上がりなんですが、集めるのが面倒だったりします。
COMPの方が総合栄養バランスが上手に作られているので、本当に低コストにしたい人以外はCOMPの方が良いかもしれません。

COMPが届いたので、飲んでみた (13)

 

一袋93g入っているみたいですね。

COMPが届いたので、飲んでみた (14)

 

飲んでみた

COMPの粉はこのように白っぽい感じですね。

スキムミルクみたいです。

COMP飲んでみた (1)

 

実はこの前に少しだけ、水で混ぜて飲んでみました。

その感想は、ギリギリ美味しくないという感じです。

飲める人もいるかもしれませんが、100人中80人位はまずいといいそうな味です。

味の説明はとても難しいのですが、きなこを中心に色々混ぜ合わせた感じですね。

 

次にミルクコーヒーを混ぜて飲んでみます。

COMP飲んでみた (2)

 

最初にちょびっと使ったので、その分を計算して混ぜています。

COMP飲んでみた (3)

 

するとこのような色になりました。

そして、味の方は、凄い美味しかったです!

これがびっくりなんですよね。

COMP飲んでみた (4)

 

まとめ

結構安くて、コーヒー牛乳と混ぜると凄い美味しい完全食になりました。

水だと本当に結構辛い飲みものなんですが、違う飲み物と混ぜるだけでこれほどまでに味が変わるもんなんですね。

こちらの味のイメージは黒砂糖の様な味でした。

黒糖コーヒードリンクみたいで美味しいです。

これなら、普段のジュースとしてでても行けます。

 

今回のお試しパックは、500円(シェイカーが200円)+送料500円=1000円でした。

そのため、1パック333円(93g)となります。

COMPは一番大きな925g 2個セットの大袋(7000円)でも買うことが出来ます。

この時、1g=3.78円です。(結構高い)

 

1食約1パック食べればいいので、大袋で買うと1食(93g)の値段は、

351円となります。

 

一番安いセットは925g 8個パックの定期購入プラン24,700円です。

この時、1g=3.34円です。

同様に計算すると、1食93gで310円となります。

お弁当1つと同じ値段と考えると、それほど高いわけではないかと思います。

これだけで、栄養素はすべてまかなえてしまうため、お弁当よりも健康的でいられますしね。

 

咀嚼がなくなるので、1日3職全部をCOMPに置き換えるというのは無謀ですが、毎日1食を置き換えるというのが一番良い気がします。

となると、朝をCOMPに置き換えるというのはなかなか良い方法であるのではないでしょうか。

時間がない朝に、朝食を作るのは面倒ですし、栄養素をしっかりと取れて、簡単につくれるCOMPは非常に良い方法だと思います。

 

925g 2個セットの7000円で約20回分になるので、だいたい平日だけ置き換えるとちょうど1ヶ月分くらいですよね。

まずはお試しで500円のトライアルをしてみるとよいかと思います。

【COMP】購入リンク

おすすめの記事

コメント