ちょいピリ辛の明太子せんべいが超絶うまい!!【ふくやの明太子せんべい】

ピリ辛せんべいって良いね。

ふくやの明太子せんべい

商品:ふくやの明太子せんべい
ブランド:味の明太子ふくや

【内容量】 40枚(2枚入×5袋×4包)
【賞味期間】 常温90日
【アレルギー特定原材料】 (義務):乳、小麦、えび、かに
(推奨):さば
【主原料/原産地】 じゃがいも澱粉/北海道
【原材料】 じゃがいもでん粉(遺伝子組換えでない)、えび、植物油脂(菜種、パーム)、辛子明太子(すけとうだらの卵、食塩、香辛料、酵母エキス、その他)、食塩、香辛料、魚介類エキスパウダー(かに、さばを含む)、デキストリン、糖類(乳糖、砂糖)、魚醤粉末(魚介類を含む)、たんぱく加水分解物(小麦を含む)、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅麹、パプリカ色素、赤102、黄5、赤3)、トレハロース、ミョウバン、甘味料(ステビア)
【外装サイズ】 297×192×40mm

 

開封

お土産せんべいで有名なふくやの明太子せんべいです。

ふくやの明太子せんべい (1)

 

ふくやの明太子のせんべいバージョンですね。

ふくやの明太子せんべい (2)

 

賞味期限は2ヶ月ほどでした。

ふくやの明太子せんべい (3)

 

ふくやの明太子せんべい

ふくやの明太子せんべい (4)

 

ふくやの明太子を使い、オリジナルのせんべいを作り上げました。

明太子の旨味を十分に生かすため、試行錯誤を重ねて作ったこだわりの「明太子せんべい」です。ピリッと残る辛味とほどよい歯ごたえが、とまらないおいしさです。博多のお土産にどうぞ。

ふくやの明太子せんべい (5)

 

こんな感じで重ねて入っていました。

ふくやの明太子せんべい (6)

 

このくらいの大きさです。大判くらいですかね。

ふくやの明太子せんべい (7)

 

2枚入っていました。

ふくやの明太子せんべい (8)

 

まとめ

これがうまい!

説明に書いてあった通り、ぴりっと辛い風味がなんとも美味しさを引き立ててくれるのです。

雰囲気だけのからさではなく、本当のピリ辛なので美味しいですね。

おつまみにも行けるからさだと思いました。

お土産にピッタリのおせんべいですね。