100円ショップのシャンプーって実際どうなの?検証してみた。

100円ショップには昔からシャンプーが販売されていますが、品質が気になるところです。

今回は、実際に購入して検証してみました。

100円ショップでたくさん購入

100円ショップは定期的に行きたくなりますよね。

田舎のお店なので、あまり品揃えは変わらないんですが、たまーに変化するのでそれが面白いです。

【100円ショップ】その他の購入品一覧

 

開封

今回検証するシャンプーはこちらのミルクタイプのシャンプーです。

スキムミルク(保湿成分)が配合されているみたいです。

そして、びっくりなのが日本製ということです。

IMG_20170820_144722

 

そして、製造は日本石鹸株式会社という名前の、石鹸専門と思わしき会社が製造しているみたいです。

普通のMILKタイプのシャンプーだと安くても300円くらいしますから、かなり安いですね。

IMG_20170820_144733

 

実際に使ってみた

実はこのシャンプーを使ったのは2回めで、なんとリピート商品でした。

リピートしたということは、とても良かったということなんです!

ミルクの香りは強すぎず、ちょうどよい感じです。

 

ミルクシャンプーで思い浮かべるのは、牛のマークの安いCOWブランドシャンプーですよね。

それよりも、ミルクの香りは薄いですが、それ以外は同じような品質に感じました。

100円という値段を考えるとコスパはかなり高いですね。

日本製ということですから、品質もよさそうですから安心です。

買ったお店は100円ショップのキャンドゥなんですが、ダイソーと同じようにこれらの100円ショップは品質が高いものが多いので、無名のブランドよりも安心して使える気がします。

 

続き

100円ショップでたくさん購入