【キッチングッズ】縦に3段組の省スペース水切りラックがとても便利ヽ(^ω^)ノ

まさか、縦におけるという発想は生まれませんでした(,,#゚Д゚)

パール金属 アレスタ 水切り ラック 3段 水が流れるトレー HB-1859

商品:水切り ラック 3段
ブランド:パール金属(PEARL METAL)
ASIN:B01615TXIW
型番:HB-1859

製品サイズ:(約)幅390×奥行290×高さ565mm(ポケット含まず)
製品重量:(約)2.0kg
材質:本体・まな板受け/鉄(エポキシ樹脂塗装)、トレー・水切りポケット/ポリプロピレン(耐熱温度80度)、チェーン/ステンレス鋼、保護キャップ/塩化ビニル
原産国:中国
耐荷重:(約)上段・中段 2kg、下段 3kg

 

開封

キッチン系のグッズを作っている有名なパール金属製なので、比較的安心感がありますね(ノ・ω・)ノ

IMG_20170723_124458

 

食器トレイっていつも水が溜まっていて、不衛生なので、自動的にシンクに流れる仕組みというのは便利で良いですよね(っ´∀`)っ

IMG_20170723_124508

 

箱の裏面に組立方法が書かれていました(゚ω゚)ノ☆

IMG_20170723_124526

 

縦に3段になっているので、安定性が気になるところです(σ・∀・)σ

IMG_20170723_124537

 

ALESTA(アレスタ)というブランドなのかな?

IMG_20170723_124548

 

水の流れる向きも買えることが出来るらしいので、使い勝手も良さそうですね。

IMG_20170723_124601

 

箱を開けるとこんな感じでガバッと入っていました(ノ)^ω^(ヾ)

IMG_20170723_124640

 

きちんと緩衝材に包まれているので安心ですね(σ・з・)σ

IMG_20170723_124711

 

この銀のチェーンは水を上から落とすときに、水しぶきを上げないようにするためのものです(o^ω^o)

IMG_20170723_124855

 

トレイはとてもきれいでしたよ( `^ω^)=3

IMG_20170723_124903

 

こんな感じで3枚付いています。

2枚は全く同じものでした.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

IMG_20170723_124926

 

一つだけ水を流すためのやつが付いたものでした゚。(*^▽^*)ゞ

IMG_20170723_124937

 

こんな感じでグルッと回ります( ´`ω´)

IMG_20170723_124946

 

これは箸入れ( ´_>`)

IMG_20170723_125032

 

穴が合いています

IMG_20170723_125036

 

ただ、気付いたのですが、これを外側に置いて箸を入れると、水がトレイの外にポタポタ落ちちゃうんですよね・・・。+゚(。`Д´。)゚+。

IMG_20170723_125046

 

では、組み立てましょう( `∀´)

IMG_20170723_125151

 

これを組み立てると・・・( ´_ノ` )

IMG_20170723_125411

 

こうなりました( ´・_・`)

IMG_20170723_130703

 

実は若干ミスっています( ´△`)

IMG_20170723_130706

 

両端の上の引掛け部分にグイグイっと強く引っ掛けないといけないのですが、ただ載せているだけなので、グラグラします( ´艸`)

IMG_20170723_130711

 

早速取り替えましょう( -`σд´-)

これが今まで使っていた水切りトレイです( ゚_ゝ゚)ノ

IMG_20170723_131210

 

それがこうなりました( ´ⅴ`)

IMG_20170723_184033

 

とてもスッキリとして、シンク周りも広がりました( -ω-)y─┛~~~

IMG_20170723_184035

 

このようにたくさんの食器を乾かすことが出来ます( ・∀・)ノ

IMG_20170723_184039

 

水も自動的に下に落ちてくれます( ,,`・ ω´・)

IMG_20170723_184042

 

いちいち食器棚に戻すのが面倒なので、必要なものをここから持っていくときも多いので、これなら探している食器がすぐに見つかりますね( ’∀` )

IMG_20170723_184045

 

良い感じ( ゚∀゚)

IMG_20170723_184046

 

動画

 

まとめ

非常に使いやすいです(σ゚∀゚)σ

縦に並んでいるので、同じ面積でもたくさんの皿を乾かして置くことが出来ます。

いつもは、山盛りのように載せていたので、下にある食器を探すということが大変でしたが、このラックにすると、上に重ねる必要がなくなるので、探している食器をすぐに見つけ出すことが出来ます。

いつも食器棚に綺麗に戻すわけではないような人なら、とても便利に使えるかと思います。

がたがた言うこともなく、しっかりとしていたので、大変満足です(ノ)ω(ヾ)