【ニートの朝ごはん】パクチーカレー

畑で採れた新鮮なパクチーを添えた、パクチーカレーが今日の朝ごはんでした。

パクチー

いま、巷で人気のパクチーですが、ボクが興味を持ったのは、瀬戸弘司さんの影響です。

瀬戸弘司さんは、パクチーがすごい大好きで、動画内でいろいろなパクチー商品を紹介していました。

ボクは、瀬戸弘司さんの動画が好きなので、よく見ていたのですが、見れば見るほど、パクチーが食べたいと思ってきました。

というのも、今までパクチーを食べたことがなかったからでです。

 

そして、いざパクチーを食べてみると・・・・思ったほど香りがなかったのです。

あれ?全然香りないじゃん、と思ったのですが、瀬戸弘司さんの言うことを信じて他のパクチーを食べてみると、そちらはしっかりとした匂いを感じることが出来ました。

物によってパクチーの香りは大きく変わるみたいですね。

 

そして、自家栽培したパクチーが最も匂いが強かったのです。

やはり、採れたてというのはすごい重要な要素なんですね。

 

パクチーカレー

パクチーは葉物の野菜なので、結構早く生えてきます。

パクチーが好きな人は家庭菜園で育ててみると良いかと思います。

適量を畑で取ってきて・・・

IMG_20170621_045714

 

サラダに混ぜたり、カレーに混ぜて食べました。

IMG_20170621_051224

 

サラダに混ぜると、香りも追加されてなかなか良い感じでです。

IMG_20170621_051228

 

カレーに混ぜると、カレーの匂いも強いので、混ぜてしまうともうよくわからなくなりました。

IMG_20170621_051232

 

カレーには魚の煮物も追加です。

IMG_20170621_051235

 

まとめ

パクチーは買うとそこそこ、高い野菜なので、自宅で栽培するのは正解かもしれませんね。

安い野菜は買って、高い野菜は作るとコスパも高くて経済的かもしれません。