【デコレーションお菓子】可愛くて食べれなかったお菓子をついに食べました!

デコレーションされたお菓子を1ヶ月ほど前に買ったのですが、あまりにも精巧な作りで、可愛くて食べれていませんでした。

そろそろ賞味期限が来てしまうので、涙を惜しんで食べてみることにしました。

デコ菓子とは?

アイシングとも言うみたいなんですが、いろいろな材料を駆使して、可愛くデコレーションされたお菓子です。

昔は砂糖で作られて、ケーキの上に置いてあるようなものしかなかった気がします。

砂糖なので味は美味しくないんですが、最近のデコ菓子はどうなんでしょうね?

2017-6-18_22-26-54

 

食べるよ

今回食べるのはコチラのデコ菓子です。

サボテンと思われる物がたくさんのっかってますね。

IMG_20170618_074024

 

初めて、フタを開けてみました。ドキドキ

IMG_20170618_074041

 

すっごいかわいいい! 

IMG_20170618_074131

 

下はクッキー生地みたいです。

IMG_20170618_074139

 

上のサボテンたちは只の砂糖ではなく、サクッとした美味しいお菓子でした。

IMG_20170618_074207

 

下地には安定させるための土台が付いていました。

IMG_20170618_074214

 

うまい!

IMG_20170618_074230

 

普通に美味しいですよ!これ!

IMG_20170618_074234

 

食べ終わった後は、すごい破片が飛び散っていました。

IMG_20170618_074603

 

まとめ

最近のデコ菓子はすごい美味しいですね!

昔のデコ菓子=砂糖菓子というのはもう無いのかもしれませんね。

見た目だけでなく、味にも気を使うのが今風らしいです。

実際、昔は砂糖菓子なんて全く食べたくありませんでしたからね、

見た目も楽しめて、味も美味しいデコ菓子はプレゼントに最適ですね!