【お菓子】しみチョコ コーンの小袋がちょびっと食べるのに最適!

100円ショップに行くと、毎回駄菓子系のお菓子を300円分くらい買っています。

駄菓子って小袋になっているので、一度に食べすぎないので、ボクは好きなんですよね。

今回は、しみチョココーンを買ってみました。

しみチョココーンとは?

ギンビスというメーカーが作っているお菓子なんですが、馴染みのない名前だと思ったら、たべっ子どうぶつを作っているメーカーでした。

アスパラガスというお婆ちゃんが好きそうな、お菓子も作っているメーカーですね。

【ギンビス】しみチョココーン

 

開封

運がよいとハート型のしみチョココーンが入っているらしいですね。

IMG_20170610_130214

 

裏面。

IMG_20170610_130222

 

おすすめのポイント

・当社独自の新製法で、サクサクのかわいい星型のコーンスナックに、チョコを染み込ませた画期的なしみ込みタイプチョコスナック

・カルシウム、食物せんい入りで、コーンは遺伝子組み換えではないものを使用しています

・中までチョコがしみこんでいるので、チョコのおいしさとスナックの香ばしさが同時にとろける、今までにない新食感

IMG_20170610_130230

 

このくらい入っていました。

IMG_20170610_130242

 

結構大きいですね。

IMG_20170610_130251

 

手にチョコがつきにくいです。

IMG_20170610_130256

 

結構分厚い

IMG_20170610_130302

 

まとめ

甘さ控えめのチョコでなかなか美味しかったです。

もっと甘いかと思ったんですが、適度な甘さでした。

お茶と一緒に飲みたいですね。

量は少なめですが、食べすぎない所が良いかもしれません。