【靴棚】可愛い靴の棚を買ったんだけれど、結局キッチンラックになってしまった件。

Amazonで靴の棚を買ったんですが、思ったよりも安っぽくて、キッチンの棚として使うことにしました。

買った靴棚

Amazonで約2500円(2017年5月29日時点)の靴棚を買ったんです。

買ったときは、おすすめ欄に出てきて、見た目も良さそうだったので、深く考えずに買ってしまいました。

 

同時にもうひとつの棚を買いました。

コチラは、約1100円(2017年5月29日時点)でとても安いです。

 

開封

まず、パッケージがなんかすごいしょぼいのです。あれ?こんなの注文したっけって思ってしまいました。

 

IMG_20170525_130825

 

中を開けると、まぁ悪くはないけれど、よくはないという感覚でした。

IMG_20170525_130855

 

マニュアルは英語ですが、ネジを差し込むだけでした。

IMG_20170525_130909

 

これが付属のネジです。

IMG_20170525_131027

 

こんな感じでネジを差し込みます。

IMG_20170525_131148

 

特殊な六角ネジでした。

IMG_20170525_131159

 

入りました。

IMG_20170525_132028

 

まぁ、竹の雰囲気は良い感じかな?

IMG_20170525_132032

 

そして、置いてみるとこんな感じでした。この隅っこのスペースに棚を置きたくて買ったんですが、男用の靴の横幅が思ったよりも大きくて、結構ギュウギュウでした。

IMG_20170525_132345

 

まぁ、玄関はスッキリとしました。

IMG_20170525_132350

 

もうちょっとごつい感じのにしたほうが良かったとも思いました。

IMG_20170525_132357

 

そして、もうひとつ買ったのがコチラ。

IMG_20170526_141431

 

アイリスオーヤマのものなので、パッケージはとてもしっかりとしています。

IMG_20170526_141445

 

コチラの方が安いのにパッケージはしっかりとしているんですよね。やはり日本製の梱包は神がかっています。

IMG_20170526_141459

 

中お開けても、スペースにしっかりと梱包材が入っています。

IMG_20170526_141542

 

この辺の付属品も清潔感がありますよね。

IMG_20170526_141719

 

コチラも同様にネジを埋め込むだけです。

手動のドライバーでも簡単に入れることが出来ました。

IMG_20170526_142500

 

一度組み立てると、外せない作りですね。

IMG_20170526_142504

 

溝が会うようにはめ込んで完成です。

IMG_20170526_142509

 

 

完成形

結局こうなりました。

IMG_20170529_044516

 

靴棚なので、隙間が大きかったので、ダンボール紙を切って、載せました。

IMG_20170529_044520

 

これが案外おしゃれで良い感じです。

キッチンに棚があると、たくさんの物を置けるので効率もいいですね。

IMG_20170529_044524

 

もうひとつの棚は、本当はキッチンに置く予定だったんですが、結局靴棚になりました。

IMG_20170529_223015

 

すごい安い割にしっかりとしているので、良い感じです。

IMG_20170529_223023

 

ただ、コチラも横幅が足りずに、靴はギュウギュウになっています。

IMG_20170529_223034

 

失敗点

まず、靴棚の横幅が狭いということです。

これは、僕の計算のし忘れなんですが、靴を横に2つギリギリ入れられないんです。

横幅の細い靴なら、置けるんですが、我が家の靴の殆どはおこに並べられませんでした。

薄いスリッパとかならおけるかと思います。

 

それでも、靴棚があるだけで、玄関がスッキリとしました。

一応扉付きの靴棚はあるんですが、扉を開けるのがいちいち面倒で、普段履く靴は入れていないんです。

その結果、玄関は靴だらけで、見た目が汚かったのです。

玄関が靴でごちゃごちゃしているなら、靴棚はおすすめです。