新YouTube チャンネル「お絵かきを10000時間してみたら、どれくらいうまくなるか」

お絵かき

新しくYouTubeのチャンネルを作りました。

その名も「DRAW – KAZU」です。

DRAW – KAZUとは?

ボク(KazuHiro)が10000時間お絵かきをして、絵の上達を実験するチャンネルです。

毎日お絵かきをした過程をタイムラプス等で撮影して、アップロードしていきます。

2017-5-28_21-55-29

 

1万時間の法則

10000時間の法則というものを知っているでしょうか?

どんなことでも、10000時間の間、そのことに打ち込めばプロになれると言われている時間です。

スポーツや勉強、芸術的センスも1万時間やり続ければ、素晴らしく成長できると言われています。

あらゆる天才と言われている人たちは、最低でも1万時間はそれに費やしてきたとも言われています。

 

ボクのお絵かきの歴史

幼稚園 家族に絵がうまいと褒められる
小学生 消防車の絵を描いて、地元の美術館に飾られた
中学生 絵は描かない
高校生 本気で絵を描くことを決意し、「やさしい人物画  ルーミス」を購入する。
1ヶ月後 諦める
大学生 好きな人が美術同好会にいたため、入会する。
社会人 絵を書かない
ニート 今です。

 

第1回目

お絵かきを10000時間してみたら、どれくらいうまくなるか、試してみた(1時間目)

2017-5-28_22-0-59

 

まとめ

今後長い戦いになるかと思いますが、楽しみながらお絵かきをしていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

関連記事

お絵かきカテゴリ一覧

おすすめの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました