【スマホ三脚ホルダー】100円ショップのクリップマウントホルダーが結構便利でしっかりしてる。

100円ショップは宝の宝庫ですね。

スマホ三脚ホルダー

スマホを三脚に固定して撮影したいときは必須のアイテムです。

三脚を複数個使い分けている場合は、いちいち取り外すのが面倒なので、いくつか用意しておきたいアクセサリーなので、100円ショップで調達できるのは非常に便利です。

 

開封

もっと安っぽいものかと思ったら、結構しっかりとしているんですよね。

IMG_20170521_145612

 

インチではなく5.8cm~8cmのスマホに対応というところは注意です。

IMG_20170521_145617

 

こちらがスマホホルダーです。良い感じですね。

IMG_20170521_145645

 

スマホ背面と接する所は保護されていないですが、上下はしっかりと保護されています。

IMG_20170521_145649

 

微妙な返しも付いているので、ずれ落ちてきませんね。

IMG_20170521_145700

 

コチラ側には三脚穴がありました。

IMG_20170521_145707

 

背面部分にも三脚穴がありました。これは便利です。

IMG_20170521_145713

 

5.5インチのスマホを取り付けてみましたが、これがギリギリです。5インチスマホで使うのが一番いいと思います。

IMG_20170521_145755

 

まとめ

100円ショップにはスマホ関連グッズがすごい増えましたよね。

Amazonや電気屋さんで買うと1000円くらいしそうな品が100円ショップに売っているということもよくあるので、まずは100円ショップを覗いてみたいところです。

使い勝手もよくて、壊れても100円なら全然良いですよね。

もし住むなら、大型の100円ショップが近くにあるところに住みたい!