1ヶ月間水につけて伸ばしたネギが枯れちゃいました。

Twitterの誰かのツイートで買ってきたネギの根っこ部分を水につけておくと、伸びてまた食べられるようなる、という内容がありましたので、試していました。

ネギの根本を水につけておく

4月3日に本当に根本ちょびっとだけを、水につけておきました。

 

4月26日にはこのくらいまですくすくの伸びてきました。

 

しかし、5月3日でかなり弱ってしまいました。このネギは残念ながら失敗のようです。

 

まとめ

たまに水を交換して、容器も変更していたのですが、ダメでした。

窓際においておいたのですが、日光は足りなかったのかもしれません。

また、水も毎日交換してあげた方よかったかもしれませんね。

うまくいくと、買ってきたネギくらいまでしっかりと伸びてくるらしいので、また試してみようかと思います。