【膝サポーター】ランニングをするなら、膝サポーターを用意したいところです。

Sukeeoから発売中の膝サポーターのご紹介です。

ランニングをするとしても、やり過ぎは簡単に膝を壊してしまいます。

ダイエットをするにも、膝の健康を考えると膝サポーターは必須アイテムかもしれません。

提供:Sukeeo

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:膝サポーター
ブランド:enkeeo
ASIN:B06XJ35PMY

本製品サイズ:29cm~47cm

 

開封

ボクは昔サッカーをやっていたんですが、よく怪我をしていました。

VID_20170418_164004.Still001

 

こういったサポーターをつけていれば怪我を予防できていたかもしれませんね。

VID_20170418_164004.Still002

 

enkeeoではいろいろなサポーターグッズを販売しているようですね。

VID_20170418_164004.Still003

 

コチラが本体です。

VID_20170418_164004.Still004

 

広げるとこんな感じ。

VID_20170418_164004.Still005

 

このバンドを付けるとより強力に取り付け出来ます。

VID_20170418_164004.Still006

 

裏生地

VID_20170418_164004.Still007

 

この辺はちょっと雑な感じがしました。

VID_20170418_164004.Still008

 

動画

 

ポイント

良い点
・しっかりとした素材
・ガッチリとホールドされる

 

気になる点
・付け方がわかりづらい

 

まとめ

しっかりと固定できる膝サポーターでした。

ボクはかなりスローペースですが、毎日簡単なランニングをしています。

次の日はなぜか膝が痛いような気もする時もありますが、走り方が悪かったのかもしれません。

 

膝サポーターを付けると膝の怪我防止にもつながるそうです。

変な走り方をすると怪我をしやすいです。

ランニングは小さな負担を長時間膝に加えることになりますから、自分では気づきにくいかもしれません。

膝サポーターは長期間走りたい人は必須アイテムかもしれませんね。

特に、体重が多い人は特別膝の怪我をし易いので要注意です。

 

付け方は少しわかりづらいです。

というのも、マニュアルが入っていないのです。

しかし、Amazonのページには使い方の画像が張ってあるのでそれを見れば大丈夫です。

 

ランニングをする人にオススメできる膝サポーターかと思います。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!