【フローズンフルーツアイスメーカー】果物をそのまま美味しいアイスクリームに出来る機械がすごい!

Tokyostoreから発売中のフローズンフルーツアイスメーカーのご紹介です。

添加物を一切使用しないで、果物だけで作れるから、かなり美味しくて、健康にもいい!

提供:Tokyostore

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:フローズンフルーツメーカー
ブランド:Excelvan
ASIN:B01GFTGSF0
型番:FDM-1301

定格電圧:AC100V
定格周波数:60Hz
定格消費電力:150W
作業音: 80 db以下
素材:ABS樹脂、ステンレス
本体サイズ:16.3(L)*20.9(W)*29.6(H)cm
保証:1年

 

開封

アイスってすごい美味しいですよね。

IMG_20170330_160922

 

ボクは100円で買えるスーパーカップが大好きです。

IMG_20170330_160926

 

でも、どうしても市販されているアイスクリームって添加物が入っているので体には決して良いとはいえませんよね。

IMG_20170330_160941

 

みかんを凍らせて食べたりもしたことはありますが、やっぱり市販のアイスには敵いません。

IMG_20170330_160949

 

しかし、この機械を使えば、フルーツを市販のアイスクリームのように変化させることが出来るらしいのですよ。

IMG_20170330_160957

 

フタを開けるとこんな感じ。

IMG_20170330_161018

 

きちんとした日本語のマニュアルも入っていました。

IMG_20170330_161059IMG_20170330_161111IMG_20170330_161315IMG_20170330_161322IMG_20170330_161339IMG_20170330_161350IMG_20170330_161421IMG_20170330_161433

 

コチラが本体です!

IMG_20170330_161545

 

こんな形状で、ボタンは1つだけ。

IMG_20170330_161556

 

うしろ。

IMG_20170330_161604

 

ゴムが大きく付いているので、安定感は十分。

IMG_20170330_161615

 

この先端部分を取り付けて使います。

IMG_20170330_161634

 

変な形。

IMG_20170330_161639

 

ここが内部で回ってアイスにしてくれるらしいよ。

IMG_20170330_161646

 

分解するとこんな感じ。

IMG_20170330_163533

 

出来上がるとこんな感じ。おいしーい!

IMG_20170331_104928

 

動画

▼カチカチのフルーツを使ったよ。

 

▼緩めのフルーツを使ったよ。

※実際は凍らせたフルーツを15分程度解凍してから使うのが適切です。

 

ポイント

良い点
・簡単
・美味しい
・洗うのも簡単
・健康的

 

気になる点
・音がうるさい

 

まとめ

これはすごいメーカーですよ!

こういった自作メーカーって、結局使わなくなることが多いですが、これは結構活躍しています。

アイス好きの家庭だったら、1つはあってもいいかと思いますよ。

 

バナナアイスが食べたければ、バナナを凍らせて入れるだけですからね。

動画では取り出した直後だったので、押し込まないと入っていきませんでしたが、きちんと解凍してから使えばちょうどいい感じで作れるかと思います。

そして、味もとても美味しいです。

使うフルーツによって、良し悪しは分かれるのですが、個人的にバナナ味はとても良かったです。

そして、案外いちごは微妙でした。

酸味が強い系は微妙なのかな?(好みだとは思うけれど)

色んな味を作って楽しめるのが良いですよね。混ぜてミックス味も作れますしね。

アイスが大好きの人にオススメできるかと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!