【ずれないキッチンマット】ロボット掃除機を使っているけど、全然ずれない!

ロボット掃除機を使っている人にとっての、共通の悩みに、マットがずれちゃう!というのがあると思います。

このキッチンマットはズレにくいというのが売りで、ロボット掃除機を使っている人にも好評らしいですよ。

オカ キッチンマット 優踏生 洗いやすい ずれない 45×180cm ベージュ ( 日本製 180 )

商品:キッチンマット 優踏生 洗いやすい ずれない 45×180cm ベージュ ( 日本製 180 )
ブランド:オカ 
ASIN:B005JV46BO
型番:180

本体サイズ:約45×180×0.8cm
本体重量:約815g
素材・材質:ポリプロピレン100%(裏面すべり止め加工)
原産国:日本
折りたためて洗濯が可能
裏面すべり止め加工
※お洗濯の際は洗濯用ネットをご使用ください

 

開封

日本製ということですから、西友とかにも売っていそうなパッケージングですね。

IMG_20170803_124605IMG_20170803_124616

 

記事は薄めではありますが、しっかりとしています。

IMG_20170803_124734

 

このくらい

IMG_20170803_124738

 

裏面は滑りづらい加工がされていますね。

IMG_20170803_124741

 

優踏生ということらしいです(謎)

IMG_20170803_124753

 

オカ株式会社という会社のものらしいですね。

IMG_20170803_124759

 

広げてみるとこんな感じ。

折りたたまって届いたので、折り目がついています。

IMG_20170803_124802

 

広げておいてみました。

IMG_20170803_124847

 

広げてみましたが、なかなか良い感じです。

IMG_20170803_124852

 

まとめ

今までのキッチンマットは、ロボット掃除機が押し込んで、めくれ上がってしまいました。

その結果、ロボットがここで停止してしまうこともありました。

このマットにしてからは、めくれ上がることもなく、きちんと掃除をしてくれています。

とても良かったですヽ(^ω^)ノ

 

おそらく、ある程度の厚みと重みがあるお陰で、めくれ上がらないのかと思います。

マット自体はとても一般的なマットです。

今までのマット通り、快適に使えています。

値段も安いので、良いマットだと思いますよヽ(^ω^)ノ