【E17型 LED電球】LED電球に変更して電気代を安くする。

実際元が取れるのは数十年後かもしれない。

製品名:アイリスオーヤマ LED電球 口金直径17mm 60W形相当 電球色 広配光タイプ 密閉形器具対応 LDA8L-G-E17-6T2

商品:LED電球 口金直径17mm  60W形相当
ブランド:アイリスオーヤマ
ASIN:B016NW47LG
型番:LDA8L-G-E17-6T2

商品サイズ(mm):全長約74×外径約38
重量(g):約47
材質:アルミ、ポリカーボネート、PBT
電源:100V(50/60Hz共用)
定格消費電力:7.7W
対応口金:E17
広配光タイプ・全光束(lm):760、配光角:約180°、設計寿命:40000時間
一般電球60W形相当、密閉形器具:○

 

開封

一般的なLED電球はE26型ですが、E17というのはあまり見ません。

その為、LEDライトだと安く300円程度で買うことが出来ますが、これは約1000円となります。

IMG_20170717_133550

 

アイリスオーヤマ製の60W相当の明るさです。

実際の消費電力は7.7Wなので、かなり電力が下がりますね。

IMG_20170717_133609

 

電力が下がるということは、熱がでないということですから、安全ですし、電気代も下がります。

IMG_20170717_133612

 

階段に取り付けるので、明るさは60Wあれば十分ですね。

IMG_20170717_133614IMG_20170717_133616IMG_20170717_133623IMG_20170717_133627IMG_20170717_133641

 

今時風のキレイなデザインですね。

IMG_20170717_133703

 

E17なので小さいです。

IMG_20170717_133706IMG_20170717_133711IMG_20170717_133713

 

取り付けました。

少し、今まで使っていたLEDライトよりも、長かったので、ギリギリでしたが入れることが出来ました。

IMG_20170717_133813

 

今までと変わらない明るさヽ(^ω^)ノ

IMG_20170717_133821

 

まとめ

今までと変わらない明るさでした。

LEDライトの口金まわりが狭いので、ギリギリ入らないかと思うくらいでした。

電球を差し込む所が狭いので、寸法を測ってから購入するのが良いと思います。

実際、最初に刺さっていた電球は7cmでしたが、この購入した電球は7.4cmだったので、大丈夫でしたが、8cmだと入らないかと思います。

LEDなので、かなり長く使えるかと思います。