【お菓子】オレオOREOが美味しくて万能なお菓子である3つの理由

オレオって美味しいよねヽ(^ω^)ノ

製品名:モンデリーズ・ジャパン オレオバニラクリーム 18枚

商品:オレオバニラクリーム
ブランド:ナビスコ
ASIN:B01LCHCUMA

内容量:18枚(9枚X2パック)×10袋
カロリー:栄養成分表示:2枚(標準21.4g)当たり 熱量107kcal
原材料:小麦粉、砂糖、植物油脂、乳糖、ココアパウダー、コーンスターチ、カカオマス、ホエイパウダー、食塩、膨張剤、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.E、V.C)、(原材料の一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):160mm×50mm×100mm

 

開封

そう言えば、最近ヤマザキナビスコのお菓子?が色々と変わったみたいですよね。

IMG_20170715_074657

 

以前の物とは味が異なる!と言って騒いでいる人がたくさんいるみたいですが、常に食べていたわけではないので、よくわからないです。

IMG_20170715_074705

 

パッケージは海外風な感じがしますね。

IMG_20170715_074710

 

ミルクにつけて食べるのが美味しい食べ方らしいです。

IMG_20170715_074716

 

美味しいのかな?まずいのかな?(´ω_`○)

IMG_20170715_074720

 

賞味期限は約1年弱と言った感じ。

IMG_20170715_074728

 

箱の中には2つ袋に入っていいました。

IMG_20170715_074807IMG_20170715_074810IMG_20170715_074813

 

これがオレオです。

IMG_20170715_074902

 

以前と変わらない感じがします。

IMG_20170715_074906IMG_20170715_074910

 

うん!おいしい!ヽ(^ω^)ノ

IMG_20170715_074919

 

他の方のレビュー(一部抜粋)

販売者がヤマザキナビスコからモンデリーズジャパンに変わりました。
これより、オレオは国産から中国産、リッツはインドネシア産になりました。

この製品を美味しいと言うのは
・これをオレオだと思っていない方
・ヤマザキオレオを食べ続けていない方、そこまで気にして食べてこなかった方
・味覚が鈍いかおかしい方
・モンデオレオを流行らせんとするモンデリーズ・ジャパンの刺客
このいずれかです。

逆にマズいと言うのは
・ずっと食べ続けて来た方
・食べ比べた方
・三度の飯よりオレオ!という熱狂的な方
・中国産はマズいという偏見から食べていないのに言っている方
・オレオ嫌いだし荒らしとくかというクソ野郎
と言った方です。

オレオと思わなければ良いんですが、オレオとしては駄作です。

 

まとめ

普通に美味しいオレオでしたヽ(^ω^)ノ

まずいと言っている人は、まずいのではなく、以前のオレオとは違う味付けということを言いたいみたいなので、不味いという表現は間違っているような気がします。

以前のオレオと全く同じ味ではないのかもしれませんが、1年に1回位しか食べないので、これでも十分に良いかと思います。

また、来年食べようと思います(´ω_`○)