【ゲーム実況・Age of Empires 2 HD】キャンペーンの実況プレイをはじめました。

ボクはゲームが大好きです。

しかし、ただひたすら遊んでしまうと、永遠と時間が浪費されてしまいます。

そのため、ゲームをするときは極力ゲーム実況をするようにしています。

そして、始めたのがAge Of Empires 2 HD Editionです。

Age Of Empires 2 HD Editionとは?

全世界で非常に人気の高いRTSゲームです。

リアルタイムストラテジーという一見すると、あまり馴染みのないジャンルなんですが、戦略シュミレーションとアクション・ゲームを組み合わせた物です。

スマホゲームのにゃんこ大戦争をより複雑にしたものです。

 

ユニット(兵隊)を動かして、敵を倒すゲームです。

1

 

200ユニット規模の大規模な戦い・戦争を楽しむことが出来ます。

2

 

映像も非常に綺麗で、世界中で愛されているゲームです。

3

 

このゲームが発売されたのは1999年というかなり古いゲームです。

しかし、SteamからHDエディションとして新登場して、また息を吹き返しました。

そして、世界中で遊ばれています。

 

ゲーム実況

このゲームはシングルプレイとキャンペーンがあるのですが、昔ボクが遊んでいたのはいつもシングルプレイばかりでした。

せっかく巨大で面白いキャンペーンがあるので、せっかくですから遊んでみようと思ったのです。

このゲーム実況では、Age Of Empires 2 HDのキャンペーンを全部プレイする予定です。

拡張パックも全部買ったので、それも含めてプレイする予定です。

そして、難易度は最も難しい設定で遊びます(・’ω’・)

 

動画

他にも現在20本以上アップロードしています。

興味があれば、YouTubeでチェックしてみてください。

 

まとめ

やっぱりこのゲームは面白いです!

平気で2時間とか遊んでしまします。

キャンペーンも実際の歴史を再現しているので、なおさら面白いですねヽ(^ω^)ノ

Amazonでも販売されていますが、古いバージョンなのと、値段が高いので、購入する場合は、Steam一択です。

【Steam】Age of Empires 2 HD