【カップラーメン】東京・淡路町 麺巧 潮 がうまい!にほんいち醤油そば

新しいエースコックのラーメンが発売していたので、食べてみました。

東京・淡路町 麺巧 潮  にほんいち醤油そば

東京の淡路町にある実際のラーメン屋さんの味を再現したラーメンらしいです。

IMG_20170629_001955

 

何がにほんいちかは書いていないので、わかりませんが、人気のラーメンらしいです。

ひらがなでかいてあるので、「日本一」とは別の意味があるのかもしれませんね。

IMG_20170629_002003IMG_20170629_002010IMG_20170629_002015IMG_20170629_002024

 

カップ麺の上にはふりかけが付いていました。

IMG_20170629_002033IMG_20170629_002048

 

賞味期限は半年ほどでした。

IMG_20170629_002056

 

中には液体スープが入っていました。すごい粉がついていて、まわりが粉だらけになってしまうので、汚れてもいい場所で作ったほうが良いかと思いました。

IMG_20170629_002136IMG_20170629_002158

 

お湯を入れて3分後です。

IMG_20170629_002710

 

液体スープを入れました。

IMG_20170629_002729

 

ふりかけを入れました。

IMG_20170629_002748

 

混ぜました。

IMG_20170629_002824

 

まとめ

なかなか美味しいラーメンでした。

魚介の旨味が感じられるスープが、とてもいい味でした。

魚介系のラーメンは好きなので、これは良いですね。