【お茶漬け】永谷園の業務用お茶漬けが、コスパ最高!

ご飯を簡単に作りたいと思っていたら、お茶漬けは最高に簡単で美味しいなと、気付きました。

そこで、Amazonで一番人気の永谷園のお茶漬け(業務用)を注文してみたのです。

永谷園のお茶漬け

永谷園といえばお茶漬け!と言うくらい、お茶漬けの代名詞的メーカーですが、そのお茶漬けには、業務用パッケージが存在していたのです!

普通のお店には、縦に長いパッケージばかりですが、業務用はさすが大袋で、かつコスパも高いとのことです。

 

開封

注文してすぐに到着しました。

デザインはシンプルで業務用!という感じですね。

IMG_20170618_072723

 

後ろも簡素です。

IMG_20170618_072731

 

普通の永谷園のお茶漬け袋は、カラフルで紙製ですが、コチラはアルミ製?(銀色の)ですね。

IMG_20170618_072745

 

一応、原材料は市販の物とほぼ同じらしいです。

多少配分が変わっているかもしれません。

IMG_20170618_072752

 

早速朝ごはんはお茶漬けにしてみました。

お茶漬けはまさにお湯をわかすだけですぐに食べられるので、非常に簡単です。

IMG_20170618_072758

 

ちょっとお湯を入れすぎてしまったので、味が薄かったです(汗)

IMG_20170618_072802

 

まとめ

美味しいお茶漬けでした。

お湯の加減をちょうどよくすると、普通の永谷園のお茶漬けでした。

 

金額を考えると、1袋15円なので、かなり安いですよね?

普通のお茶漬けは1袋30,40円くらいなので、半額以下です!

味は特別なものではないですが、安定した美味しさのご飯を15円で食べられるというのはふりかけよりもコスパが良いかと思います。

日本人の朝ごはんは、お茶漬けから始めるというのもいいかと思いますよ。