【ぷよぷよボール】AliExpressで買った182円のぷよぷよボールがすごい膨らむ!

海外通販のAliExpressにて激安のぷよぷよボールを買ってみたんですが、想像以上に膨らんで、増えて使いみちに困っています。

AliExpressとは?

中国の大手メーカーアリババが運営するインターネットショップです。

日本で言う楽天の様なショップ形態をしているため、欲しい商品を検索するといろんな店の商品がヒットします。

日本では手にはいらないような、怪しいガジェットまでありとあらゆるものが手に入るのが特徴です。

AliExpress トップページ

 

開封

こんなにちっちゃな袋で到着しました。

IMG_20170409_052913

 

中にはこんなちっちゃいつぶつぶのボールが入っていました。

IMG_20170409_052924

 

48gでした。こんなにちょびっとだとそんなにたくさん増えないかな?

IMG_20170409_052940

 

お風呂の残り湯に1日、放り込んで置きました。

IMG_20170508_133644

 

すごい増えてる・・・。半透明だから全部でどのくらい増えているかはよくわからない。

IMG_20170508_133649

 

色がついているように見えても、救ってみるとすごい薄くて透明に見える。

IMG_20170508_133705

 

頑張って全部救出してみると、バケツ1個分になった・・・・。多すぎ

IMG_20170508_181806

 

すごいたくさん。

IMG_20170508_181812

 

これ、結構でかいバケツだよ。

IMG_20170508_181818

 

使ってみた

とりあえず、植木鉢の中に入れておきました。

IMG_20170508_183747

 

これで、しばらく水をあげなくても大丈夫だったりするかも。

IMG_20170508_183755

 

動画

▼ぷよぷよボールをお風呂に投入する。

 

▼ぷよぷよボールを網ですくう。

 

▼バケツのぷよぷよボールに足を突っ込む

 

まとめ

想像以上に増えました。

手のひらにちょこんとのるくらいの量だったのに、大きなバケツ一杯になるくらいにまで膨らみました。

182円でこれってすごいですね!

 

丸い芳香剤の正体はぷよぷよボールでした。

「なんか、これ見たことあるなー」と思っていたんですが、芳香剤とかで使われているビーズ状の丸い透明なやつは、おそらくぷよぷよボールです。

質感も、柔らかさもうり二つでした。

つまり、匂いつきの液体を染み込ませたぷよぷよボールは消臭剤として売られているということです。

 

今回ボクは海外から輸入して買っていますが、日本のAmazonでも安く売っています。

重量あたりの価格はほぼ同じなので、Amazonで買ってしまっていいかと思います。

【AliExpress】ぷよぷよボール182円