【ほこり取りブラシ】馬の毛で作られた天然素材のブラシでお手入れをすると良いかもしれない。

Xpassionから発売中の洋服ブラシのご紹介です。

洋服から、靴までいろいろな用途に使えるそうです。

提供:Xpassion

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:天然木 洋服ブラシ 
ブランド:Xpassion
ASIN:B06Y5SCR6Q

材質:柄/天然木、ブラシ/馬毛(柔らかい)
サイズ:25*5*3cm
重量:約100g

 

開封

シンプルな白い箱で到着でした。

IMG_20170428_091153

 

コチラがブラシ本体です。馬の毛と天然木がシンプルで良い感じですね。

IMG_20170428_091206

 

ブラシも広めで使い勝手が良さそうです。

IMG_20170428_091210

 

裏面もシンプル

IMG_20170428_091214

 

最初は抜け毛が出てくるので、ある程度毛が抜けても良いところで使って、抜け毛がなくなってから服とかに使うと良いかと思います。

IMG_20170428_091221

 

毛はすごくふんわり柔らかい、というよりも若干の新もあって、柔らかさもあるという感じでした。

IMG_20170428_091233

VID_20170428_091241

 

動画

 

ポイント

良い点
・天然素材
・馬の毛

 

気になる点
・抜け毛がある

 

まとめ

なかなか高品質なブラシでした。

これならいろいろな用途で使えるかと思います。

適度な硬さもあるので、靴専用として使っても良いかもしれませんね。

ただ、頑固な汚れを落とすというよりは革靴の表面をならす程度の使い方が適切かもしれません。

 

持ちてもシンプルで、持ちやすかったです。

デザインも落ち着いた感じでしたので、万人に使い勝手の良い見た目ですね。

 

抜け毛が気になりましたが、これはAmazonページにも書かれていますが、暫く使うとなくなります。

製造過程でどうしても生まれてしまうらしいですよ。

 

天然素材のブラシを探している人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!