【小型三風機】小さな扇風機は、デスクで使うのに最適かもしれない。

AngLinkから発売中のミニ扇風機のご紹介です。

結構小さいんですが、一人が涼む程度なら十分な実力です。

提供:AngLink

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:USB扇風機
ブランド:AngLink
ASIN:B06XTRDSD3
型番:DFS1

本体サイズ:18*14*9.7CM重さ:290g
包装サイズ:14*12*18.8CM重さ:375g
電池容量:2200(18650電池)
輸入電圧:5V 1A
輸出電圧:9V 0.5A
定格電力:4.5V
風量調節:4段階(記憶機能付き)
労働時間:2〜6時間(異なるファン速度に依存する)
角度調節:垂直方向と水平方向360°回転
ファン回転速度:4000回
風速:80ft/S
カラー: ブラック
素材:ABS
音量:40デシベル以下
消費電力: 22.5W/25W(50Hz/60Hz)
電源コード長さ(約): 1.8m

 

開封

小さい扇風機って思った以上に実力があったりするんですが、これはどうなんでしょうかね。

IMG_20170428_084406

 

シンプルなダンボールパッケージですね。

IMG_20170428_084420

 

アンギーリンクというメーカーみたいです。

IMG_20170428_084440

 

電源はUSBなので、スマホ充電器で使えるのは嬉しいところですね。

IMG_20170428_084447

 

バッテリーは18650型のものでした。2200mAhと結構大容量。

IMG_20170428_084518

 

プラスとマイナスは出っ張りがないのでわかりづらいですが、記載されているので、間違って入れないようにしないといけません。

IMG_20170428_084524

 

こちらが、扇風機本体です。

IMG_20170428_084542

 

扇風機の羽はそれほど大きくはないですね。

IMG_20170428_084548

 

裏側に風量調整ボタン、電源ボタン、microUSB端子、電池BOXがありますね。

IMG_20170428_084557

 

台座部分はクリップになっていました。

IMG_20170428_084604

 

クリップの下は平らになっているので置いて使うことも出来ますね。

IMG_20170428_084609

 

クリップ部分はスポンジが付いているので、がっしりと固定ができますね。

IMG_20170428_084624

 

置いて使うとこんな感じです。

VID_20170428_084718

 

 

ポイント

良い点
・風量が強い
・十分に涼める
・クリップが便利

 

気になる点
・特になし

 

まとめ

かなり風量が強いミニ扇風機でした。

持ち運びするには大きいですが、定点に置いて使うには十分活用しやすい扇風機ですね。

風量がなかなかに強いため、夏場でも活躍が期待できます。

 

クリップがついているのは高ポイントですね。

さらに、そのまま置いて使えるのも便利なところです。

クリップを使って挟めば、置き場所もいらないので省スペースで使うことが出来ますよね。

 

風量も調整できるので、やんわりとした風が好きな人も強い風が好きな人も対応が可能でした。

羽の部分は回転させることが出来るので、クリップで取り付けた状態で位置を買えるのが簡単ですね。

 

コンパクトサイズで高出力の扇風機を探している人にいいかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!