【LEDスタンドライト】クリップタイプで軽量のLEDライトはちょっと照らすのに便利かもしれません。

ZEEFO JAPANから発売中のLEDスタンドライトのご紹介です。

それほど強い明かりが必要ないなら、クリップライトで十分かもしれません。

提供:ZEEFO JAPAN

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:LEDデスクライト
ブランド:ZEEFO
ASIN:B06XT9FNDR
型番:ZF-17J

商品サイズ:115*55*400mm
充電時間:約8時間
電源入力:DC 5V 1A
色温度:5500K-6000K
明るさ:600LX
調光:3段階
本体重量:約160g、
パッケージ重量:約212g
素材:ABS+シリコーン
LED数量:16個
コード長さ:約1.8m
スイッチタイプ:タッチ式
設置方法:自立・クリップ両用
色:白
パッケージ:
デスクライト×1
日本語説明書×1
USBケーブル×1

 

開封

クリップスタンドライトって結構小さいんですね。

IMG_20170428_081536

 

クリップなので、挟んで使えるのは便利そうです。

IMG_20170428_081543

 

電気スタンドって結構机の上を専有してしまうので、クリップライトはその点が優れているかもしれません。

IMG_20170428_081548

 

マニュアルは日本語です。モバイルバッテリーでも動くみたいですね。

IMG_20170428_081614

 

電源はUSBなので、スマホ充電器で使うのが良いかもしれません。

反対側の端子は細くて丸い端子なので、このケーブルは無くさないようにしないといけませんね。

IMG_20170428_081634

 

コチラがスタンドライトです。首がグネグネ曲がるタイプです。

IMG_20170428_081646

 

デザインはなかなかおしゃれですね。

IMG_20170428_081652

 

LEDがうっすらと見えますね。

IMG_20170428_081701

 

首はサラサラとしたシリコンゴムの様な素材でした。

IMG_20170428_081710

 

電源はタッチパネル式ですね。クリップは結構でかい。

IMG_20170428_081717

 

電源が付いているので、使うときは個々のスイッチを入れます。

IMG_20170428_081723

 

小さなバッテリーが内蔵されているので、ケーブルを抜いた状態でも使えるのはなかなか便利ですね。

IMG_20170428_081730

 

クリップはガシッと固定できます。

IMG_20170428_081828

 

明かりはまばらに広がりますね。

IMG_20170428_081900

 

小さな出っ張りでも大丈夫でした。

IMG_20170428_081916

 

明かり自体はそれほど強くはありません。

ベッドサイドランプくらいかな?真っ暗な中本を読むくらいならちょうどいいかも。

IMG_20170428_081935

 

動画

 

ポイント

良い点
・かるい
・小さい
・クリップ付き
・バッテリー内蔵

 

気になる点
・明るさは弱い

 

まとめ

非常に軽量なデスククリップライトでした。

バッテリーが内蔵されているのですが、本当に軽量です。

その分強い明かりではありません。

 

バッテリー内蔵というのはなかなか便利です。

ちょっと持ち運んで懐中電灯代わりにも使えるので良さげですね。

スマホだと自立しませんし、クリップ付きだと、好きなところに固定できるので、物を探すときとかにも便利ですね。

 

ぐねぐねと曲がる首も光の角度を自由に調整できるため、使い勝手が良かったです。

好きな角度で固定できるのは便利です。

 

軽量なLEDライトを探している人にオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!