【ブリタのカートリッジ】水を格安で浄水したいから、ブリタのカートリッジを買ったよ。

昔使っていたブリタを見つけたので、カートリッジだけを買ってまた使うことにしました。

スペック

商品:ブリタ 浄水 ポット カートリッジ マクストラ
ブランド:BRITA
ASIN:B008SS4E1W
型番:4006387043384

1. 遊離残留塩素:総ろ過水量300L、除去率80%
2. 溶解性鉛:総ろ過水量300L、除去率80%
3. 総トリハロメタン:総ろ過水量200L、除去率80%
4. 2-MIB(かび臭):総ろ過水量300L、除去率80%
5. CAT(農薬):総ろ過水量300L、除去率80%
6. テトラクロロエチレン:総ろ過水量300L、除去率80%
7. トリクロロエチレン:総ろ過水量300L、除去率80%
8. 1.1.1-トリクロロエタン:総ろ過水量300L、除去率80%
9. クロロホルム:総ろ過水量300L、除去率80%
10. ブロモジクロロメタン:総ろ過水量300L、除去率80%
11. ジブロモクロロメタン:総ろ過水量300L、除去率80%

 

開封

ブリタの浄水器を使うと、1リットル7円のコストで使うことが出来るらしい。

IMG_20170408_193801

 

1リットルの水を買うと、50円位するから、安いね。

IMG_20170408_193806

 

水を買ってくるのも面倒しね。

IMG_20170408_193816

 

すごい安いから、炊飯する時の水して使ってもいいよね。

IMG_20170408_193821

 

このカートリッジは、2ヶ月毎に交換した方がいいらしんだけれど、僕の場合4ヶ月位使っちゃいそう。

IMG_20170408_193826

 

中には梱包されているので衛生的だね。

IMG_20170408_193846

 

海外製品という感じのパッケージです。

IMG_20170408_193908

 

初めて使うときは、2回分は捨てたほうが良いみたい。

IMG_20170408_193921

 

100ポイントが付いてきた。

IMG_20170408_194051

 

使うつもりはないので、必要な方はどうぞ使ってください。

IMG_20170408_194058

 

昔かったこのボトルに使います。

IMG_20170408_194228

 

上の蓋をあけると・・・

IMG_20170408_194235

 

カートリッジをはめるところがあります。

IMG_20170408_194240

 

ハマった。

IMG_20170408_194319

 

交換時期がわかるメーターがついているんだけど。

IMG_20170408_194417

 

電池切れで動かなかった。まぁいい。適当に数ヶ月経ったら交換すればいいよね。

IMG_20170408_194424

 

ポイント

良い点
・安い

 

気になる点
・ミネラルウォーターとは味は違う

 

まとめ

手軽にキレイな水を安く手に入れるのに良いですね。

専用の容器にセットして水を注ぐだけで、水道内の不要な要素をカットすることが出来るみたいです。

 

ミネラルウォーターと飲み比べしてみた所、ミネラルウォーターの方が純水の様な味がしました。

これは、好みになってしまいますが、本当においしい水がほしいなら、ミネラルウォーターの方が良いかと思います。

ただ、この水でも十分問題なく飲めました。

というか、今までは普通に蛇口の水を飲んでいたので、味が根本的に変わったという感じはしません。

 

浄水器を買うならブリタは有名で安くていいかと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!